見出し画像

かわいい着こなしは作れる【メンズ編】

※今回の内容は、2023年2月14日にオンラインサロンにて投稿したものと同内容になります。


こんにちはこんばんはふくたろうです。

「体がボロボロだよ〜」と呟いたら、娘が僕をコンコンと叩いてきて「硬いよ?」と言ってきました。

#崩れないもんね

さて今日は人気企画「かわいいは作れる!」初のメンズ編です。着こなしを添削するコーナーですね。メンズもたまにはいいでしょ。ユニクロUのスタイルヒントから持ってきましたので見ていこう〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイドフィットタックチノを使った着こなし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌟元の写真

https://www.stylehint.com/jp/ja

パンツに限らず全体的にスタイリングの添削をします。個人的に思うところをひたすら書いていきますので一緒に考えよう〜!

🌟赤ペン先生

難癖か!ってくらい書いてるんですが、決して左の人嫌いじゃないです。むしろデートで来たら安心する。

ただ、おしゃれな人ほど服で遊ぶんであえて書きました。

特に「裾上げの位置」。

ひたすら、あーでもない、こーでもない

#コーデだけに

#うまい

・・・と鏡の前でひたすら微調整を繰り返してたどり着く境地が裾上げ(ロールアップ)の位置!足首より上くらいが今のトレンドです、右の人をお手本にね。自分でやってみると「こんな上なの!?」とびっくりするくらいなのでぜひまずは試してみてね。

ちなみに左の人は靴下の「分厚さ」が一番のマイナスです。足首が分厚くなっちゃって、細いところは細くするメリハリがなくなってます。

★アンクル丈に合わせるなら薄い靴下

https://www.stylehint.com/jp/ja

こうするとメリハリが目立ちますね。

★ショーツなら分厚い靴下でいい

https://www.stylehint.com/jp/ja

メリハリが関係ないショーツなら分厚くていいです。むしろ分厚い方が今はいいかな。

おしゃれはやっぱり足元からですね、靴下は思っているより重要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ステンカラーコートを使った着こなし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌟元の写真

https://www.stylehint.com/jp/ja

こっちはデートで来たら帰りたくなる!

#僕は何目線なのか

ちなみに僕15年前くらいにデートで相手に20分くらいで帰られたことあります。なんの話?


🌟赤ペン先生

レディースのパンツをメンズが履くとこうなるっていう悪い例。

まずは右の人のような超基本を完璧にこうやって着こなせるようになろう。さらに右の人は今のトレンドに合わせてコートのサイジングを小さめにしてますね、全てが完璧でお手本です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショーツを使った着こなし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌟元の写真

https://www.stylehint.com/jp/ja

ユニクロは変に拗らせない方が可愛いぞ!!!


🌟赤ペン先生

言うことが多くてごちゃごちゃする!!!ゆっくり見てね。

とにかく左はシャツが悪さをしまくってます、シャツ脱いだらかなり良くなるよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おしゃれになるステップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタイルヒントで男性を見ていると、一定の順番を辿っておしゃれになっていくなあと思って観察してます。


①初心者期(ただ着ている期)

初心者とはいってもスタイルヒントに投稿するくらいなのでおしゃれさんです。1番好感が持てる。

②拗らせ期(謎の味付けを入れ始める)

あえてレディースを着たり、やたらレイヤードしたり、謎のハズしをし始める。1番こそばゆい。

③シルエット綺麗期(ここまでくると超おしゃれ)

狙ってシルエットを作れる方が、小技よりよっぽど大事だと気づく時期。そうです免許皆伝はシルエットを綺麗に作れるかどうかです、シンプルが1番難しい。ただ小技を近道だと思っちゃう気持ちはよく分かる。

④ユニクロ関係ない期(インスタに行け)

ハイブランドのバッグやデザイナーズの服がメイン。異世界転生のようなチートアイテムを着ているのでそりゃあオシャレ。なぜスタイルヒントに来た。

_人人人人人人_

> つたわれ <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで今日はこんなところです。

大抵③と④は混在してますね、やっぱりデザイナーズ買ってる人の方が成長は圧倒的に早い。

「ユニクロでおしゃれになる」は修羅の道で、着るだけでおしゃれになるデザイナーズでまずはやっぱり目を肥した方がいいんだろうな〜と思います。シルエットも着るだけで綺麗なの作れちゃうからね。ユニクロは「誰にでも合う」シルエットなので、逆におしゃれなシルエットを作るのは難しいです。

では!


オンラインサロンでは、このレベルの記事が週5!で更新され続けると思ってください。

今のトレンドアイテム、今業界が注目してるブランド、セール情報、デザイナーについての深堀、ファッションについて何でもござれ。

さらにサロンではデザイナーズブランドFALON(ファロン)の運営をしております。お洋服のデザイン画、サンプル、全てを共有しています。ブランド運営にまつわる苦労や楽しさだって皆で共有できます。あなたの意見がデザインに反映されることだってあります。

ファッションで日常がちょっと輝く、楽しくなる。サロンでそんなお手伝いができればとっても嬉しいです。

サロンはROM専も推奨していますので、先ずはメルマガとして楽しんでみてくださいね。

お話出来るのを楽しみにしています。ではでは〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?