見出し画像

目指すはHappy wife, happy life! 最近読んだKindle Unlimited本たち。


スコットランド生活を始めてから
Kindle Unlimited(日本版)を契約してます。
月額980円。
1冊でも読めば元取れます。
個人的にかなりおすすめ。

図書館行ってもそんなに読みたい本無いですし
こっちの本ってやたらハードカバーで
重いし、高いし、そもそもそんなに読みたいの無い。

フルタイム勤務のDINKSから帯同妻になり、
環境の変化に気持ちがついていかなかったり
元々バカ真面目な性格で
自分の首を雑巾絞りしてしまうような状況だったのが
最近いろんな本を読んで改善されてきている気がします。

スピリチュアルとかではなく、
元気が出る自己啓発本が好きです。

特に最近は冬の日の短さにやられて
さらに引きこもりがちだったので
Kindleに救われてました。
どなたかもうちょっと元気が欲しい方の
参考になりますように。

「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本

「ちゃんとしなきゃ」という呪いから解放してくれる本です。

ベルばら好きは吸い寄せられる表紙なのかも。

妻だからちゃんと〇〇しなきゃ、
おかずの品数も多くしなきゃ、
家事は全部やらなきゃ…

これって別に夫も誰も私に課してなくて
自分の思い込みだったんだ、と
気づかせてくれた本です。

最初は表紙が面白いから、って
読み始めましたが、
落ち込んだらまたこれを読み返そう、
と思えるくらいに大好きな本です。
そろそろ購入しようかしら。

これを読んでいくつか実践してみていますが
夫からも妻の笑顔が増えた、と好評です。

Amazonのリンクはこちら

チーズはどこへ消えた?

有名な本ですが、最近まで読んだことなかった

自己啓発本だと知らずに小説だと思って
読んでみました。

読んだ後に自分はどうなりたいのか
考えさせられました。
同時にもっとこうしたい、
こうなったら楽しいな、
という気持ちが湧いてきて
それだけでちょっと元気になりました。

さくっと読めてしまうので
もう1周したくなる魅力の本です。

Amazonのリンクはこちら

決めるだけ。 「お金」も「恋」も勝手にうまくいく、人生を変えるレッスン

引き寄せの法則の本です。

数年前から引き寄せの法則は興味があって
スピリチュアルなのは苦手なのですが
潜在意識で方向性を決める、というのが
いまいちわかっていないというか、
私にはまだ実践できてない感じだったのが
この本が個人的に一番しっくりくる説明だったな、
と思っておすすめします。

怪しいものでもないし
どちらかというと気の持ちようというか
自分が楽しくいられる方法の指南、というイメージ。

全部が全部上手くいくわけではないけれど、
ちょっとずつでもハッピーを増やしたい。
そんな軽い感じで読んでみてください。

Amazonのリンクはこちら

リラックマ生活 だらだらまいにちのススメ

シリーズ2巻目もKindle Unlimited対象でした!

ゆるりとリラックマ。
毎日暗くて雨で寒くて鬱々としてるところに
このゆるーいクマが沁みます。

自分をもっと甘やかしてあげよう、
そんな気持ちになります。

私はこれを読んだ時
エディンバラの冬にやられすぎて
泣きながらページをめくってました。

かわいいのでぜひカラーの端末で開いてくださいね。

Amazonのリンクはこちら

愛され妻の習慣

夫婦じゃなくても参考になることたくさん!

先にことわっておくと、
決して夫に不満がある、とか
夫婦関係が上手く行っていない、とかではなく
無料の本を飛行機に乗る前にたくさん
ダウンロードしようと思って見つけた本です。

でも思いの外よかった!!!

旅行に行く往路の飛行機で一気読みして
旅行中から一部実践すると
自分でも自分がご機嫌でいられるのが
すごく楽しくて、自分を好きになれる感覚でした。

これを読んだ後の旅行で
ツアーに参加していたんですが
スペイン人ご家族が
「 Happy wife, happy life」
 とおっしゃっていて
まさにその通りだなぁ、と。
本の内容とリンクしていて
今私は読むべくしてこの本を見つけたんだと感じました。

愛され妻、というか
対人関係の中で自分をもっと好きになれる方法を
紹介してくれている素敵な本だと思います。

Amazonのリンクはこちら

美人マインド きれいになる人の40の考え方

美!欲しい!

今更ながらにNetflixの愛の不時着にどハマりして
ヒロインのセリちゃんがすごくきれいで…
私もきれいになりたい!と思って
こちらも旅行前に見つけてダウンロード。

万年自己肯定感どん底なのですが
挙げた本を読んだりして
ちょっとずつ自分を好きになりつつあります。
まだまだどん底に沈むこともあるので
日によりますが。

この本を読んで自分をもっと大切に扱おう、と思えました。
引きこもってるのですっぴんでいることも多く、
ちゃんと化粧しなきゃ、と思いつつも億劫で…
誰かのために化粧しなきゃ、
と思っているとやる気が出なかったんですが
自己肯定感が上がって
「私のお肌は粗末に扱われて良い訳ない!!」
と思うと自然とちゃんとスキンケアも
するようになってきたので不思議です。笑

予め化粧をしてるとお出かけする前の準備が減り、
外出するのが億劫、というのもちょっと減って
脱引きこもりもちょっと進んでます。
今日も寒いけどお出かけしてきました!

Amazonのリンクはこちら

職業、お金持ち。


私もお金持ちになりたい!なるぞ!

小説風ですが、凝り固まった貧乏マインドを解いてくれる本です。
なんとなくこれまで生きてきて
普通に会社員として働くのが当たり前だと思ってました。
でもこの常識も疑って良いんだな、
もっとわがままに望んでもいいのかも、
そんな風に思わせてくれる本です。

お金は無くならない、というのは聞いたことあったんですが
よくその意味が理解できていませんでした。
この本を読んだらなんだかしっくり来て、
帯同してきて、相対的に収入比率が落ちて
養われていることを負い目に感じて
落ち込みがちだったのも
別に夫が稼いだお金を私が使い込んでる、と
捉える必要ないんだ、と解釈を自分の中で改められて
Happy wifeに近づいた気がしています。

ケチケチ節約するより
投資してリターン(お金という形じゃないかもだけど)
増やすのが良いかも、と思い始めてます。

Amazonのリンクはこちら




スコットランドに帯同してきて
大変なこともたくさんあったけれど
こうしていろいろ本に出会えて
(すてきな本を見つけられた私、最高!)
自己肯定感もちょっとずつだけど上がったりして
良いこともあるなぁ、と思えるようになっただけでも
暗い冬のどん底から浮上しつつあるみたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?