見出し画像

みんなで笑えるのって素晴らしい!

※舞台のネタバレあります。

今年2個目の舞台鑑賞でした。
セトウツミ。
1月初旬に友人より

「牧島くんと有澤くんの舞台あるよ」

と教えてもらい、3月にキングダムを見に行った際にも大きなポスターがあって、関西土日じゃなければなぁ…と思ったら同じ友人から

「追加公演平日あるよ!」

と情報提供があり、無事に本日観に行くことが出来ました。

高野くんの関係者であれば基本皆さん気になるのですが、特に牧島くんに関しては昨年8月に刀ミュで伊達双騎に行く予定だったのが直前で中止になり、ずっと悔やんでおりました。
キングダムに出ると知ってから、絶対高野牧島キャストデーに観に行ってやるんだ!と決めて、実際観に行った時凄く聞きやすい声で他の演技も見てみたいと思った演者でした。

有澤くんに関しては、ぼくたちのあそびばという2.5次元俳優さんの動画の印象(ちょっといじられ面白お兄ちゃん)が強かったのですが、11月のジャージーボーイズを結局悩んで観に行かなかったのをこれまた悔やみ、キングダムでやっと観ることができたわけです。
その時の有澤壁がほんと…牧島くん強火担過ぎて尊くて…また2人が一緒の現場を観たいと思って、そのままスルッとセトウツミのチケットへ。


さて本編へ。
うっかりグッズもブロマイド買い過ぎました。
友人代行も含めてですが、アクスタ1つずつくださいと言ったのは初めてです。

梅田芸術劇場のドラマシティは後ろでも舞台からそこまで距離がないので、肉眼でゆっくり…

観れませんでした。

開始5分の有澤瀬戸の「お前誰やねん!」の出オチのせいです。

2時間超の舞台でほぼ8割笑ってたぞ。

丁度ストレス溜まってたから凄く発散できましたけど。
笑いと尊さが一気に来たシーンがあって、もう感情の処理が追いつかず泣き笑いした舞台は初めてです。
ハツ美ちゃんの声の張り方が完全に新喜劇の匂い…(未知やすえおったかな?って途中思った)。
あと牧島くんのバドミントン時ラケット捌きが鋭かったので、そういやこの子海堂やった、スネーク🐍打てる子やったと思い出しました、フシュー。
田中くん階段周りめっちゃ飛び跳ねてたから、刀剣男士かな?と思ってたら、友人より小夜左文字役と教えてもらいました。

事前にちょっと知った絵しりとりがやばいとのことでしたが…

あそこの内海と瀬戸の食い違いっぷりがひどいw
「こいつアホそうに見えて実は考えてる策士やな」vs「さかな、さかな、さかなあああ!?こいつ勉強しすぎて頭おかしなったんちゃうん!?」の攻防戦。

しばらく宇宙と星空と魚見るたびに思い出し笑いすると思います。

まさか内海の計画(フラグ)を回収しちゃう瀬戸の図(縦読みメモ)には少し涙が出てしまいました。

最後大爆笑したのは、唐揚げ3つの画像送っちゃうやつ。

こんなに会場全体で笑って楽しめるのは、幸せなことですね。
舞台初めはクスクスだったのが、どんどん笑いの輪が広がって爆笑になり観ている空間が気持ちよかったです。
カーテンコールで、メインの2人にいっぱい手を振りました。
大きく手を振る有澤くんと、ちょっとだけシャイな感じで手を振る牧島くんの対比もまた良かった。

終演後

もっかいみたい!!!

と思ってしまいました。
今の記憶を持って、二度目ましてしたい…!!!

メイン2人とはまた数日後、アクターズリーグ🎮で奇奇怪怪盗団として会えるので、その日まで仕事頑張ろうと思います。

恐らく現地でまたブロマイド、買うと思います…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?