臭いものに蓋をしたいのにその蓋が最近小さくなってきている気がする

自分は比較的SNSを見る方だ
友人の動向、好きなアイドルからの発信、様々なエンタメの情報など多岐にわたって手軽に見れるから
どうしても頼ってしまう。

しかし、ここ最近ニュースよりも先に「人に恫喝する動画」や「転売ヤーを懲らしめた」だのなんだの正直見たくないものまで目に入るようになってきている。

ここ数日何件もの「私刑」を見てしまった。
しかも女性の転売ヤーを男性数人がカメラ片手に突撃するという模様だ。

もちろん転売を生業にしている人間は万死に値すると思ってはいるが
それをよく分からない輩がしかもピンポイントで弱そうな女性を狙ってほぼセクハラまがいに身体をベタベタ触り顔を撮ろうとして、
正直強姦のビデオを見せられているようで嫌悪した。

自分の肥大化した正義を盾にSNSという矛を持って戦いに出るならもっと人が言いにくそうなところに行くべきだと思う。
スニーカーやポケモンカード、PS5などたくさんの転売行為があると言うのに

自分は可愛い猫や犬の動画や美味そうな料理などくだらない事を得たいのに
なぜ目の前の悪意を見せられるのだろうか…

ああいうことをやる人たちを咎めて辞めさせるというのは正直無理だと思っている。
彼らも大人だ。自分のやっていることを客観視した上であれをやっているのだろう。
大人になってからの感覚のズレというのは治せないと私は知っている。

だからヤツらの矯正をするより、まず、自分の目の届かないところに行って欲しいと願う。
臭いものは臭いもので変えようがないのだから蓋をするしかない。
しかし、それをしめる蓋のサイズが小さいのかもしれない…。いや、
その臭いものが入っている容器が大きすぎるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?