見出し画像

ごあいさつ

はじめまして。
砂野 遠(すなの とお)と申します。

私は中学3年生で突然過呼吸を起こすようになり、
リストカットを繰り返す高校生活。

短大に入り落ち着いたと思われましたか、
就職を機にリストカットの再燃。

入社した年の冬、精神科へはじめての入院となりました。

ちなみに私の入社したところは、市内でも嫌煙されがちな、
少し重症度の高い精神科病院。

私自身は全く医療関係の資格もなく、雑務係のような職です。

ほんの少し精神科病院に携わり、そして患者にもなってしまった私が、
なにか発信できることがあるのかな…と思い、noteをはじめてみました。


役に立つこと、おもしろいことが書けるのかはは些か不安ですが、
ずっと自分のことを発信してみたかった。

その思いで進んでみようと思います。



砂野 遠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?