見出し画像

「いつか」のために

いろんな体験をして、いろんな感情を知ろうと思った。

そしてその感情を利用しようと思った。

複雑な感情をたくさん抱えて、瞳が濁ってしまって、ついに何も見えなくなってしまったらどうしようっていう不安もある。

その不安は、どう対処するでもなく、心の中に置いておく。

✳︎

短いようで長い「夏休み」がもうすぐ終わる。

もうすぐ終わると言っても、あと9日も乗り越えなければいけないけれど。

なにせ、学校が休みの時期は忙しい。

電車に乗ったとき、日が当たる側の座席に間違えて座ることもなくなった。

できることが増えて、できないことも増えて、希望も増えたし、心配事も増えたし、でも休みは減っていく一方。

とりあえず今年だけ、頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?