見出し画像

小説|1月2日。2人は10年後に会う約束をした。

12月26日。

アオイは、またトモからのメッセージを受け取った。

トモはいつだって、アオイに用事がある。

アオイは返事をした。

「いいよ、明日会おう」

12月27日。

アオイはトモと会った。

トモが誘ってきたのに、アオイもなんだか乗り気になってくる。

でも、そのことに後ろめたさもある。

なぜ楽しみになんかしてしまうんだろう。

アオイはいつだって、トモとの繋がりの終わりを意識した。

今日が最後かもしれない、今日を最後にしなければならないかもしれない、と。

だからこそ、なのだろうか。

アオイは、トモと過ごすと決めた日には、トモを幸せにしたいと思った。

大切なトモを、最後かもしれない今日、これまで以上に笑顔にしたい。

たとえ、自分には、他に大切な人がいるとしても。

✳︎

12月26日。

トモは、アオイを誘い出す天才だ。

何か理由をつけてはアオイを呼んで、終わればまた次の理由を考えた。

もともとはアオイのほうが呼ばれたがっていたのだと、トモは思っている。

でも今となっては、トモのほうばかりアオイを誘っている。

12月27日。

アオイが自分のことをどう思っているのか、トモにはよくわからなかった。

好きなのか嫌いなのか。

あの人よりも、好きなのか。

それでも、トモは気にせずに、とにかくアオイを幸せにしたいと思った。

大切なアオイを、トモにやみつきになるくらい、喜ばせたい。

そうすればいつか、きっと振り向いてくれるから。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

12月31日。

アオイは心に決めた。

今日を、本当に本当に最後の日にしなければならない。

これまで何度、終わりを考えただろう。

最後を考えるたびに、アオイはトモとより強く繋がり、そしてそのことがアオイに終わりを考えさせる。

最後の日である今日、2人はこれまでで最も強く繋がった。

1月1日。

夜明け、アオイはトモの隣で、明るい未来を祈った。

✳︎

12月31日。

トモは心を尽くした。

アオイとの今のために、未来のために。

今日が素晴らしければ、明日から始まる新しい1年は、きっともっと素晴らしい。

2人はこれまでで最も強く繋がった。

1月1日。

夜明け、トモはアオイの隣で、明るい未来を祈った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?