見出し画像

忘却のゴールデンカムイ

実写化のビジュアルが公開されて話題騒然ですね。
個人的にはやはり舘ひろしさんの土方さんが、サイコゥ〜です。
キャラクターと俳優さんの年齢を調べて併記してくれている方も見かけました。ありがたいことですね。
玉木宏さんと鶴見中尉の年齢が意外と近いことに驚きました。

閑話休題。
まだアニメ化にもなる前、いち漫画の読者であった私の中には
杉本が、アシリパが、白石が、鶴見中尉が、脳内で存在していて
漫画を読んでいる最中の私の脳内では確かにかれらが声を発していた。
それぞれが活き活きとして、色濃く個性があったように思う。

時は経ちアニメ化。
最初に感じた印象は「違う、私の◯◯はこの声じゃない」

しかし、1シーズンが終わる頃には
私の脳内のかれらの声はアニメの声にすげ変わって逝き

今では私の脳内で当初聞こえていたかれらの声は
もう思い出せなくなってしまった。

五感の中で最初に忘れるものだからと言われればそれまでだけど。

私の脳内のかれらはいまもあのころの北海道で刺青人皮を探していたりするんだろうか?

次はまた別の方々がかれらを演じる。
もしかしたら、この映画を鑑賞することで私の脳内にかれらの中の誰かが帰ってくるかもしれない。

楽しみに公開を待つ。

※この記事は声優さん批判を意図したものではないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?