2023/9/8(金)

起床5:30 35.7℃ 少し顔が火照る感じはある 142-98mmHg 朝シャワー 72.6kg コーヒー あんマーガリンコッペパン少し

台風接近で雨降る中を駅まで歩くと、かなり気温が下がっているよう。上着を着ていて丁度いい。

7:03~04頃に電車に乗る。豪雨による速度制限のためダイヤが乱れているが、電車内は空いている。冷房も弱めで快適だった。

雨で滑らないように地下鉄への階段を慎重に下りる。

午前の仕事も慎重に。 

昼、カレーとサラダ

午後も慎重に仕事する。退社後、 #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 バードメンへ寄る。サラスパ(コーンミート入り)と赤ウインナー炒めでホッピーを飲む。

早めに店を出たら、人身事故で京浜東北線と東海道線が止まっている。京浜急行に乗ろうと品川駅内を移動していたら「東海道線は横須賀線を使って運転再開します」との案内が聞こえたので「川崎駅を通らない」東海道線を使って帰宅する。

車内は空いている。次の駅名などを表示する案内板は消えたままなのが面白い。

結局、いつもより30分以上の時間をかけて帰宅する。

「ロッテ−オリックス」は雨で中止だったが、TVKとMXを行ったり来たりしながら、DeNAがヤクルトにサヨナラ勝ちするところ、パ・リーグ4位楽天が3位ソフトバンクに勝ちゲーム差を縮めるところをみる。

今週録画した番組を見る。

2人がイチャイチャして勝手なこと言いながら飲み食いするのを見るのは、もう良いかな。

ひむ太郎のウォーキングは面白い。

BOOKSTAND.TV見てる途中で寝落ちする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?