見出し画像

2022/8/26(金)療養3日目

8時起床、36.9℃。熱は下がっている。ノドの痛みは増している。

県の「療養サポート」からのLINE に現在の病状を回答。

高級食パン最後の一切れと牛乳。ヨーグルトにブドウとバナナ投入し、スプーンでつぶして。

朝食のお供はひむ太郎(録画)

呼吸が少し浅くなっている気がして、しばし深呼吸。

12:10 36.4℃
昼、サッポロ一番ニュータンタンメン。桃屋「きざみにんにく」も入れる。作り、食べていて匂いがわからなくなっているのに気づく。コーヒー豆を入れたジップロックに鼻を突っ込んで深呼吸してみてもの匂いがわからない。

ニッポン放送聞きながら寝たり起きたり

16:00 36.4℃

佐々木朗希先発の「ロッテ−楽天」をプレイボールから観戦。初回からかなり汗をかき、肩で息する佐々木朗希だったけれど、ここ数試合に比べてかなり良い。繋がらない打線はいつも通りでも、安田4安打で勝利に。唐川〜オスナも良かった。

野球見ながらの夕食は無印のレトルトカレー「グリーン」

20:00 35.8℃ 

21時過ぎに入浴。久しぶりにお湯に浸かる。シャワーの時、水を鼻から吸ってみるが少しもったいない痛くない。

入浴後の体重は70.2kg。お腹まわりのゼイ肉に変わりないのに。

水道橋博士「藝人春秋2」(文春文庫 2021年)を読み始める。

橋下徹の回を読んで、長い長い因縁なのだなと再確認する。

0:10 36.1℃ 体温測って就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?