見出し画像

2023/6/17(土)気付けば親に似る、買い物、プレゼント貰う

起床6:00 35.9℃ 142-95mmHg

朝、コーヒー、あんドーナツ

今週録画した「あまちゃん」を見る。

「アイドルになるっ!」と母春子(小泉今日子)に反発するアキ(能年玲奈)に対し小泉今日子は「何バカなことを考えてるの」と娘を全否定するが、それは25年前に春子の母天野夏(宮本信子)が取った態度と同じだった。「気づけば子は親に似る」んだよなとしみじみ感じ入る。

11時衣が家を出る。かかりつけのクリニックで降圧剤70日を処方してもらう。ユニクロで感動パンツと感動ジャケット(グレー)を買う。12:20頃、昼に半スパゲティカレーを食べる。

14時から「DeNA−ロッテ」を見る。ロッテにいいところ無し。寝落ちくりかえしているうちに大敗。

夕方、カミさんから父の日のプレゼント。ワコールのレースボクサーを貰う。

箱から出して手触りを確かめるといい感触だった。

18時半頃に買い物に出る。酒屋でホッピーと日本酒を買う。

テレビ見たりした後、23時過ぎに寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?