見出し画像

2022/8/11(木・山の日)昼飲み

5時30分起床、35.9℃。白湯を飲んで124-90mmHg。朝シャワーで毛づくろい、72.0kgしかない。体重計の故障か?

朝、グラノーラ、ハムエッグ、コーヒー

11時過ぎに家を出て、駅までの道で予約電話。予約が取れたので服薬。

正午前後、予約時刻まで街をブラブラしながら、昼飲み場所を探す。公園で缶チューハイ。

予約時刻に地下へ降りる。2ヵ月振りだがやっぱり好きだ。

ビルの間の路地にある「野焼」へ。焼き場前のカウンターで立ち飲み。ビール中瓶、ボイス×2、煮込み、マグロブツ、焼きとん。

ビル風が吹き抜けるのでなかなか快適だった。

家に戻る電車で一駅乗り越し、地下鉄で戻る。

地下鉄を途中下車し、コーヒー豆を買ってから、「立飲み処 五郎ちゃん」に入る。厚揚げ・ひき肉・ニラの中華炒めにレモンサワー

一杯で切り上げてデパ地下へ。宮城の旨いものフェアでずんだもち、揚げ物スタジアムでスコッチエッグを買う。

帰宅して、横に成っていたらいつの間にか寝ていた。

シャワー使ってから、夕食。カミさん手製の鶏と買ってきたスコッチエッグなど

いろいろテレビを見た中ではあちこちオードリーが面白かった。とくになすなかにしが面白かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?