見出し画像

2022/6/27(月)産業医面談などで落ちこむ、#キュウオンでリクエストメール読まれる、政見放送見る

起床5時40分 36.1℃ 137-95mmHg 昨日のニュータンタンの影響なのだろうが便に赤みがある。朝シャワー 73.2kg!昨夜食べすぎたか、はたまた麺を続けたためか

朝から本社で産業医面談。体調についてのヒアリングの際、朝の腹痛のため週に1回ほど出社(正確にはPCログイン)時刻が5〜10分遅れていることを指摘される。朝お腹が痛くて遅れるなんて高校の頃からだし、何ら問題ないだろうと思っていたが、そうではないのか?俺以外の人達は、腹痛で駅のトイレに駆け込んだりしないのか?

地下鉄駅に向かって歩いていると、面談中にかかってきたが取れなかった電話番号から再度入電。先週金曜日の退社前に「月曜の朝、本社に直行します」と伝えていた上司から「今朝はどうしました?」と電話が入る。自分のことをすっかり忘れ去られていたことに、何故か落ち込む。

出社すると某氏から多数に宛てた退社の挨拶メールが届いていた。今後は自宅に社会保険労務士、1級FPの看板を掲げますという、電話番号とメールアドレス付きのメール。読みながら(自分は何ができる?何も出来ない)と考えて、また落ち込む。

昼、食べ過ぎを反省し会社の食堂でなめことろろそば

午後、アポ取りLINEを一件送る。

退社。朝からラジコタイムフリーで聴いていた先週月曜日の『9の音粋』も聴き終え、その影響でThe Good-byeを聴く。元ネタが思い出される(←ホメてます)良質なポップスアルバム。

桜木町で降りて野毛を歩く。Eテレ『ロッチと子羊』に出てた立ち飲みイタリアンの場所を確認してから、テーブル席もある立ち飲み「栞」で生ビールと990円セット(サワーやチュウハイなどの飲み物、一品料理、焼鳥3串)。若い女性(おそらくバイト)のみが働いてる飲み屋だ。

オニスラ(鰹節の下に卵黄)

DAZNで「ソフトバンク−ロッテ@東京ドーム」見ながら飲み、そして帰宅。

9時からbayfm『9の音粋』。見事にリクエストが採用される。しかもメール(の一部)も読まれる(選挙始まったけど三原順子をかけてと書いた箇所はさすがに読まれなかったが)。

11時から参院選政見放送(比例区)。30分弱の時間にれいわと維新の政見が流れる。水道橋博士の日記に収録の様子が「カンパケ一度切り」等々「可視化」されていたのを思い出す。もし当選して国会や国政のアレコレを可視化してくれたらもっと面白いんだろうな。

11時半頃、昼に送ったメッセージに返信あり。すぐ返すとガツガツしてると思われそうなので、既読にならないように見て翌朝返事することに決める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?