見出し画像

2022/2/3(木)外出なし、ファイル整理作業、恵方巻、あちこちオードリー

6時20分起床 朝シャワー カミさんが厚めの食パン買ってきてたので、バタートースト。いつもより焼き過ぎ。でも、旨い。

東京新聞スポーツ面に犠打数記録を持つ巨人川相ファーム総監督のバント指導についての記事あり。

バットの先に当てて打球の勢いを殺すセオリーはプロの投球に対しては至難の業だと力説。「まずは方向重視。芯に当たって強く転がって成功するところに」

レジェンド犠打「芯に当てよう」 東京新聞 2022年2月3日 朝刊 19面

一流のプロはやはりすごいなと思う。

会社にメール1通送るのに時間をかけた後、昨日の日記書きや出会い活動していたらお昼になる。

昼食はカップヌードル。永谷園 #きざみしょうが を初めて入れてみると、美味しい。麺を食べ終えたスープに #きざみにんにく も入れる。すこし複雑な味になったスープをほぼ飲み干す。

音楽ファイルの整理に時間を気にせず没頭する。iCloudに上げるとステレオになってしまう The Beatlesの2009Mono Remaster CDのファイルを一度削除して再度読み込んだり、ラジオ音源からニュースなどを削除したりなどする。作業中に行方不明になっていた楽曲のファイルを見つけて再度登録する。

作業終えて、長めの入浴。

夕食に #恵方巻 を北北西向いて、黙々とギャル曽根気分で食べる。一気に食べ終えると少しめまいがする。酸欠だったのか?

#北京五輪 開会式前に開催の #女子アイスホッケー 「日本×スウェーデン」のハイライトの終了前15分から見る。時間を読み間違ったか、それともトピックが飛んでしまったのか、日本勝利を伝えた後ダラダラ話している。一人キレイな熟女がいると思ったら #上村愛子 だった。検索すると現在42歳だった。続く番組に出演の #岡崎朋美 (50歳)も美しい。夏の直射日光の下で試合しなかったことが今の美しさにつながっているのかなど考える。

面白い番組が見つからないので、DVD『あちこちオードリー1』の「ベッキー×又吉直樹」「ニューヨーク×岡田結実」を見る。勢いでテレビの『あちこちオードリー』(テレビ東京 放送日:1月19日)も見る。ゲストが「アンミカ×フワちゃん」の回。フワちゃんが苦手な自分だが、春日と一緒に撮られた写真の中のスポーツウェア姿(フワちゃん衣装ではない)が美人だったので驚く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?