見出し画像

2023/3/19(日)サッカー、桜、せんべろセット、

起床6:35 35.8℃ 139-96mmHg 朝シャワー 74.1kg

朝、コーヒー、オムレツ(ベーコンと玉ねぎ)、トースト

午前、WBCの話題だらけのテレビを見て、見ていなかった先々週のJ2「千葉−群馬」を見る。その間、WBC準々決勝「ベネズエラ−アメリカ」の経過をスマホで追う。

昼、ホットミルクとチョコを少し。

14時過ぎに家を出て、大岡川沿いを散歩する。最近(と言ってもおそらく7〜8年前)植樹されたジンダイアケボノは七分咲きだったが老木が多いソメイヨシノはまだほとんど咲いていなかった。

ソメイヨシノとジンダイアケボノが並存
手前ソメイヨシノ、奥ジンダイアケボノ

1時間ほど山下達郎のラジオを聴いたりDAZNで「大分−千葉」の経過を確認しながら歩いて、散歩の目的地「もつ焼きごえん」でせんべろセットを注文する。

1,000円でドリンク3杯に、煮込み(そば猪口に入った1人前)と串焼き2本はかなりお得だった。

2杯めからはペンギンと交換する

生ビールにつくねと生ピーマンを追加で注文する。

店内で忙しそうにしているので悪いなと思いながら、柴崎岳に似ているイケメンに「青森山田でサッカーしてそうな感じだね」とオヤジギャグで話しかけると「僕、サッカーやっていました」と返事される。

お腹がそれなりに膨れたが、2軒目に移動してビール中瓶を飲みナポリタンを食べる。

そんなに飲んだ気はしなかったのだが、歩いて帰るつもりだったのを途中で止め、電車に乗る。

電車を乗り過ごし往復40分以上遅れて帰宅。

出かけていたカミさんが買ってきた勝烈庵のヒレかつ食べながら「大分2-1千葉」をDAZNで後半だけ見直し再生する。

三笘の出場するFAカップ準々決勝も見たいなと思いながら22時半には寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?