見出し画像

2022/4/13(水)歩いて、蒸されて、飲んで。

起床5時10分 36.0℃ 133-95mmHg 朝シャワー73.4kg

本日も会社に行く時刻で家を出るつもりが、予定より10分ほど遅れる。湘南新宿ラインを使ったらギリギリ想定時刻に間に合う。

会社を通り過ぎて目白まで歩く。目白駅近くのドトールで読書と日記書き。

目白から(トキワ荘ミュージアムを建物の外から眺めたり、昼食にハヤシライス食べたり、江古田で日本大学芸術学部の敷地近くを通ったりして)練馬まで歩く。

スープ、サラダ付日替りランチは550円(税込)

練馬駅から池袋乗り換えで横浜。横浜でサウナ。

「改修のため水風呂なし」を承知して入場。でも幸いなことに改修作業が最終段階のようで水風呂に水が張られている。「イッパイまで55分か」と呟いてた作業服姿の方に「どうぞ入ってみてください」と言われ、水温16~17℃の水風呂を味わう。

サウナ後、刺身で立ち飲み。

帰宅前、地元の書店で週刊文春・新潮。完全試合の見出しが表紙に書かれた週刊ベースボールを衝動買い。

帰宅。お笑い実力刃漫才協会特集。地震のニュースで放送が中断した回の再放送をタイムシフト視聴。ネタ中に塙がスマホにかかってくる電話に応えるナイツの漫才は何度見ても面白い。

歩き、サウナに入り、飲んだ1日。復職の不安から逃げてるなと自分でも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?