見出し画像

2022/6/22(水)水道橋博士イン水道橋、激辛ペペロンチーノ

起床5時35分 35.6℃ 白湯 114-80mmHgは低すぎる 朝シャワー 72.8kg トイレ3回

業務に必要な資格の更新研修を飯田橋で受講する。受講とはいえPCから流れる講義を聴いてから、確認テストに答えるスタイル。こういう場所で働くひとに少し憧れるところがある。

会社に向かう際、PASMOの残高が444円なのに気付き「長嶋のホームランと同じだ」と思いながら写真に撮る。

昼、煮こみハンバーグ定食

午後、さほど忙しくないので参議院選挙立候補者の顔ぶれを眺める。

NHK党が各選挙区に定員数と同じ数の候補者を擁立しているのに驚く。

参政党の候補者も目立ち、赤尾という名前も気になったのでググってみると「天皇を中心に一つにまとまる平和な国をつくる」ことを綱領に掲げる党で、赤尾由美氏が赤尾敏大日本愛国党初代総裁の姪なことを知る。

Twitter見ると、水道橋博士が公示日の今日、高円寺と浅草での遊説の後、水道橋に移動するらしい。「水道橋博士@水道橋」は見逃せないなと思いながら、終業時刻を待つ。

定時退社してJR水道橋駅へ。SNSで読んだ「あなたが、そして僕が一つずつ持っている石を皆で投げれば、波紋がさざ波に、さざ波が大きな波になり、それは岸田へ届く」という演説に心を揺さぶられる。

とは言うものの「読売−DeNA」戦に向かう人の中に足を止める人は少ないのが現実で、僕なら心が折れそうだ。

出合いに照れず博士と2ショット写真を撮る。その際「頑張ってください、応援してます」など言わずに「コードネームはファルコンです」と名乗って認知を確認してしまったことをあとから反省する。

バードメンに移動してホッピー飲みながら、豚ロース焼きに激辛(青唐辛子)ペペロンチーノを食べる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?