2024/8/11(祝・日)ほぼ在宅

山の日 8月11日 山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する。

国民の祝日に関する法律 第2条

7時過ぎに起床し、長年愛用するREGZA全録レコーダーで、フジテレビで生中継された男子ブレイキン準々決勝以降をタイムシフト視聴する。

ナイナイ岡村がスタジオにいるのはいい選択だなと思いながら、今朝も流れる曲をShazamしつつ観戦する。

Apacheはやはりサイコーな曲

各ジャッジが勝者を決めるにあたり、「技術」「表現」「独創性」「出来栄え」「音楽性」という要素を相対的に評価しているらしいけど、結局、赤の選手もカッコ良かったけど、青の選手の方がよりカッコ良いと断定してるだけに思え、スポーツではないなと思ってしまう。

7/22-26の『虎に翼』を見る。久しぶりに泣かせる週だった。

夕方、カミさんに付き合って夕食の買い物に出かける。

種市の完投(失点1、被安打2、四死球0)でロッテは連勝する。

閉会式を見るつもりで3:45に目覚ましをかけて、寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?