見出し画像

2024/4/1(月)新年度初日、旧態依然とした一日

起床5:45 35.6℃ 147-96mmHg 朝シャワー 73.1kg

夫婦別姓が導入されないと全員が「佐藤」になるというエイプリルフールのようなニュースが新聞に出ていた。

久しぶりに何度もトイレに行ったため家を出るのが遅れる。少し前から降り出した雨の中駅へ向かい、2分遅れの7:28発に乗る。

結局本当の始業時刻に15分遅刻する。

かなり暇だった午前が終わったあと、アジフライとカニコロッケ。

午後も忙しくなく、のんびりしていると人事異動が発表される。よくわからない仕事を丸投げされる予感がするので、取りあえず逃げまくろうと決めた。

異動を発表しながら「来る2人はどちらもイケメンで…」と管理職は言う。それが不適切なことに全く気付いて無いようで、呆れた。

定時退社。遠回りして #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 へ向かう。radikoタイムフリーで先週の高田文夫と #キュウオン を聴く。

19時頃バードメン到着。生ビールの後、まぐろ山かけと燗酒。50分ほど滞在。

21時少し前に帰宅。21時20分頃、海外旅行帰りの義妹が北海道の自宅へ帰る前に泊まりに来る。

久しぶりに吉田類をじっくり見て、かなりヨボヨボしているなと思う。

睡魔に負けて、町中華を最後まで見られず。23:30過ぎに寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?