見出し画像

2024/1/15(月)あれほど好きだったものを少しずつ忘れている

起床5:15 少しストレッチ 35.6℃ 139-95mmHg コーヒーとミニクロワッサンにヨーグルト少し 朝シャワー 74.0kg

向かって左側交通標識の影に人がいるので、いつもの場所でいつものような写真を撮るのを遠慮し、少し歩みを進めた場所からより広角でシャッターを押した。

#水道橋博士 がゲストnhkラジオ第1 #高橋源一郎の飛ぶ教室 を聴きながら通勤する。前半、 #高橋源一郎 が森繁久彌のエッセイを紹介する。特攻隊飛行士たちの両親への言葉を録音したという話に泣かされる。後半、博士が登場してからは、時間不足でやや不満。

昼、会社の食堂で日替り定食〜ポークチャップ

午後、仕事の合間に床屋を予約する。定時退社して床屋に寄り、バッサリ切ってもらう。

帰宅途中、角打ちのような立ち飲み屋で缶ビールとチーズ

地元駅を出た目の前にある立ち飲み屋で、ワンカップとおでん。

ストップウォッチで駅からお店までの時間を計ってみる。駅を出て道路を横断して店に着くまで13秒(駅2階の改札を出てから店までは54秒)だった。

帰宅して風呂に入る。風呂でラジオを聴いていたら乃木坂46「君の名は希望」が流れ、なぜか泣いてしまい、こぼれた涙をシャワーで流す。

夕食。カミさんが調理した手羽先がいい匂いだった。

21時から、BAYFM #キュウオン 「北陸音紀行」を聴く。

#あのねのね ライブ盤「千秋楽」から1曲かかる。そのタイトルで画像検索して(このLP、中学の頃に買ったな、実家の何処かにあるはすだな)と思い出した。

朝ドラ #ちりとてちん からも1曲かかる。

10年以上も前、推していた #チームしゃちほこ #伊藤千由李 が主人公の友人の少女時代を演じていたことを知りBSの再放送にハマったことを思い出した。

あんなに好きだったことを少しずつ忘れているんだなと思いながら、23:30過ぎに寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?