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お客様に選ばれるパーソナルジムの特徴

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コネもツテもない沖縄県に単身移住し、予約のとれないパーソナルジム(現在8年目)をゼロから立ち上げたノウハウをすべて公開してます。個人ジムだからこその強みを生かすことが大切です。
¥980
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#トレーニング

「勝つ」よりも「負けないこと」

どの分野でも「基本」が大事だと思っています。 僕らのようなパーソナルトレーナーにも基本はあると思っていて、 僕のジムでは以下のような項目を「基本」として掲げています。

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お客様がパーソナルジムを選ぶ基準〜「コンセプト」編〜

「立地編」「価格編」「需要にこたえる編」に続き、今回は「コンセプト」編です。 コンセプトを決めれば、運営の道筋が見えるここ数年、パーソナルトレーニングジムは全国各地に急増しました。 といった「運動には関心があるけれども実践できない」「一人でやっては見たけど効果が出ない」といった悩みを解決する場としてパーソナルジムの需要が高まりました。 また、大型スポーツクラブと比べ「初期投資」「毎月の固定費」が抑えられることも、パーソナルジムをOPENしやすい理由の一つです。 「アパ

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お客様がパーソナルジムを選ぶ基準〜「需要にこたえる」編〜

「立地編」「価格編」に続き、今回は「需要にこたえる編」です。 お客様が求めている「3つのこと」今回のテーマの「お客様の需要に応える」はすごく当たり前のことですが、 頭では分かっていても「実際にできているかかどうか?」は別問題になります。 まず「お客様の需要」、つまり「お客様が求めていること」とはなにか? 大きく分けると、 の3つになります。 この3つをクリアすることで、トレーナーへの「信頼」「安心」が生まれ、 お客様が「ファン」となります。 いつも言うように、

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