見出し画像

ひとりで仕事をしていくと言うこと。

今後これが僕のテーマになっていくだろう。

僕の今までの人生でどれだけ騙されたか。どれだけ裏切られたか。どれだけ振り回されたか。

かなり痛い目にあってきた。

これは人と仕事するからこうなるのだと最近強く思ってきた。

今は1人の時代だ。

プライベートも仕事もひとりの方が小回りがきくし、人間関係に悩まさせることもない。

もちろん、取引先等の人と関わることはあるが基本的になんでもひとりで出来る時代なので、時代に沿って生きる方がやりやすいことが多いだろう。

人が必要ならその時だけのチームでも良いわけだ。

一般企業のように社内の人と毎日のように顔を合わせて関わっていくことはこれからどんどん不利になるだろう。

そうならないために、早急にシフトしていきたいと思う。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の活動に生かさせていただきます。