見出し画像

少し落ち着いた!?対台湾ドルレート

1ヶ月ぶりくらいに対台湾ドルのレートが、1NTD=4.1JPYを割った。

最近のピークの2022年1月4日の4.2158JPYから一気に円高になり本日2022年1月22日は4.1-4.09JPY付近をウロウロしている。

まだ1NTD=4JPYを割っていないので円安には間違いないが、感じ的にこのまま少し円安が落ち着き、少しずつ円安方向に行き、2月になるころ(旧正月明け)には3.9-3.8JPYくらいになっているのではないかと予想している。

このくらいになれば、JPYとNTDのバランスが少しは取れているかなとも思うが、欲を言えば1NTD=3.5-3.4JPYほどが台湾で生活するにはちょうどいいかと思う。

ちなみに年が明けてすぐに買おうと思っていた『新型MacBook  Pro』はレートが悪すぎて買っていないままここまで来てしまった。

そして最近では今年発売されるであろう『MacBook Pro』のニュースを見るようになり、レートが良くなったとしても今の『新型MacBook Pro』を買うのも悩ましくなってきてしまったと言うのが正直なところだ。

どうせ後、半年ほどすれば今年のモデルが出るからそこまでまた待ってもいいのではないかと思っている。

その辺も考えつつ、引き続きNTDとJPYのレートをチェックし、ここに記録したいと思う。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の活動に生かさせていただきます。