広告YouTuber崩壊へカウントダウン
YouTubeを皆さんは観るだろうか?
僕は好きな人物がやっているYouTubeは観るが、所謂YouTuberと言われるような人がやっているチャンネルはほとんど観なくなった。
もちろん昔は日本を代表するようなYouTuberのチャンネルは観ていたが、今は全く観ないし、観たくないと言うのが正直なところだろう。
と言うのもチャンネル登録者数が増え、再生数が増えるとみんなやることは同じでスポンサー企業の商品を紹介する様になる。
これが本当に面白くないし、プラットフォームが違うだけで、結局地上波のテレビと同じになってしまうのだ。
もちろんYouTubeだけではなく、Instagramなども企業の広告の投稿が入ると本当に嫌になる。
単純に動画がつまらなくなる上、どんどんスポンサー系の動画制作が増えていくのでその人の価値が暴落し、そして価値がほぼゼロなコンテンツになるからだ。
Netflixが今人気があるのはやはり広告に時間を取られないのが、理由の一つだろう。
YouTubeのように広告は入らないし、動画内にあからさまな商品宣伝もない。
その代わりに毎月2,000円ほどの料金を払う。
はっきり言ってこの方が時代に合っているのではないかと思う。
今後僕みたいに感じる人達は増えていき、あと3年くらいでYouTubeは大きく変わるのではないかと思っている。
よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の活動に生かさせていただきます。