見出し画像

2ヶ月でiPhone11が壊れた悲しさとiPhone7の良さ。

内容はタイトルの通りで、iPhone11が2ヶ月ほどで壊れてしまいました。

これは以前使っていたiPhone7で書いております。

“壊れた”と書きましたが、使えないレベルではありません。

では、何なのかと言いますと、iPhone11のカメラレンズに白っぽい影が映り込むのです。

iPhone11の背面カメラは「広角レンズ」と「超広角レンズ」の2種類があります。

どちらの問題なのか調べたところ、1番使用頻度が高い「広角レンズ」でした。

Appleに電話(嫌いですが)で問い合わせて、画面共有で確認してもらったところ一度持ち込みでカメラレンズの状況を詳しくみてもらった方がいいとのことでしたのでみてもらうことにしたのはいいのですが、家の近くには代理店を含め持ち込みでみてもらえる店舗はありませんでした。

しょうがないので、配送でiPhone11を修理に出しました。

配送修理には“代替え機”が必要です。

僕は幸いにもこのiPhone7を“代替え機”として使うことができました。

本来なら iPhone11を買った時にiPhone7を下取りに出す予定でしたが、なんだかんだ二台を運用していたので下取りに出しませんでした。

そのおかげでと言っては何ですが、全てをiPhone7に戻し修理に送ることができました。

Apple曰く戻ってくるまで5〜7日間かかるそうです。

待つしかありませんね。

唯一の救いはまだ2ヶ月しか経っていないので、無料内で修理できるのではないかと言うことです。

それにしてもiPhoneの故障は困りますね。

PS
iPhone7に戻ってから3日ほど経ちますが、大きさがちょうどよくて最高に使いやすいです。
マスクしててもロック解除できるのも最高!

もうiPhone11をやめてiPhoneSE第二世代にしたい。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の活動に生かさせていただきます。