見出し画像

ソシャゲじゃねぇけどソシャゲみたいなボリューム感のシナリオ書きてぇ

 上手く言えないが設定厨になりきれないところがあって、大規模なストーリーを夢想するクセに、体系化させるのがクソ苦手と言う問題がある。

 あと、人と意見を摺り合わせて、複数人で一つのシナリオを作ると言う経験が全くない。
 何と言うか、文芸部とか、字書きの仲間とかがいたことがない。

 とは言え、なんかこう、それが上手く行ったらなんか一皮剥けそうなんだよなぁって感じのことはモヤモヤと考えている。

 で、まぁうだうだ言っててもしゃーないので、ざっくりとしたコンセプトと大まかな話を考えようかなと。

コンセプト

 "転生者"を名乗る不老不死の少女による国取りと、"理想的な独裁国家"を作り出す話。
 ソシャゲで言うプレイアブルキャラが"転生者"。
 転生者は各世界の重罪人(と、本人が思っている)で、簡単に言えばDRIFTERSみたいなもの。

 それぞれのキャラに背景と設定があり、彼女らはこの世界を"地獄"と称する。

テーマ

 理想的な国家と、それを実現するための事実上の独裁の実体。
 そして世界の諸問題の解決。

舞台

 ほぼ現代社会の日本(っぽい国)と世界各国。

主人公

 転生者の一人だが、自身はそんなに大きなことをした自覚がない。

バックグラウンド

 最終的に明かされる世界の秘密は、一人の不老不死の少女が、淋しさのあまり"真の地獄"へと向かう魂を、自分の世界につなぎ止めて、自分にとっての天国を作ると言う事。

基本の雰囲気

 お互いにお互いのプロフェッショナルな部分を尊重した百合の世界。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?