Bluesky始まった?

 Blueskyが招待コード制を廃止したので、誰でも入れるようになったらしい。

 正直な話、Bluesky待望論があるけれど、Twitterとは明確に仕様が違うので、過度な期待はどうかなと思う。

 そして、みんな気になるアダルトコンテンツの規約に関して、軽くまとめた。
 まぁここに書いてあるからと言って信用せず、きちんと各規約読めよ?

アダルトコンテンツの規約まとめ


 基本はきちんと隠してきちんと棲み分けしろよと言うだけですね。

 Misskeyもサーバーによって違います。ioの規約なので他のサーバー行く時は注意してな。

 前にも書いたけど、一ヶ所に全員が集まって、そこで何の隔てもなく好き勝手につぶやけるようなサービスはもう存在しないと思った方がいいよ。

 そのサーバ、そのサーバごとに文化が違うので、逐次頭を切り替えながら複数のサービスで活動すると言うのが本質的なところじゃないかなと。

 それはそれとして、マルチポストツールが無茶苦茶欲しい。

追記

 一部、イーロンマスクが来る前までのTwitterはまるで理想的だったかのような意識の人がいるが、当時はイーロンマスク待望論が盛り上がる程度にはTwitter運営はクソだったし、シャドウバンだのトレンド操作だのは当然のように行われていた。
 そして、Blueskyの運営はその旧Twitterの人達によって成されているのを意識すべきだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?