見出し画像

不愉快なこと

スクラップス

個人的な見解。
たとえば、ダウンタウンとか綾小路きみまろとか、毒舌を売りにしていて人気もある人達がやるならまだいいと思う。不愉快になる人は確実にいるけれどあーそういう芸風かと捉える人も多いはずだから。
けれどこのトリオはまだそこまで人気がないにも関わらず自分たちのスキルでは笑わせられないから観客に甘えて巻き込んでいる気がする。
人をいじって笑わせるのはカンタン。自分たちだけで笑わせられないなら簡単な手段に頼るべきではない。
簡単な方に1度流れたらそれがエスカレートするだけでもう戻れない。擁護してるファンもいるみたいだけど、最終目標がもっと全国的になることならまずは万人受けするネタを作ってから芸風を出すようにしないと、今回のことでネタを見た事がない人に知名度は上がったけど悪いイメージが植え付けられてしまったからもう、全国は難しいかもしれない。昔の漫才ならセクハラスレスレとか暴力的ないじりとかで笑いが取れたのかもしれないけれど価値観も世間の風潮も変わっている今、何もかもが同じように上手く行くと思うな。

とても不愉快なニュースだった。

はじめまして、まだまだ勉強中の学生ですが良かったらサポートしてくださると助かります!