見出し画像

地獄のような生活。ドイツ人とオーストラリア人が強制的に政府のCOVID検疫所に引きずり込まれる

ドイツでは10数名が政府の隔離センターに強制的に連行され、オーストラリアでは数百名が同様のセンターに収容されています。欧米諸国はCOVID-19を終わらせるという名目で、強制的なCOVID隔離センターを使い続けているのです。

画像1

ドイツでは刑務所を検疫所に含めるようになり、オーストラリアでも同様に24時間監視下の隔離された収容所を利用して同様の措置をとっています。

ドイツの新聞Welt am Sonntagの最近の調査によると、今年に入ってからドイツの主要10都市で少なくとも15人が検疫所に移送されています。

ヴェルト・アム・ゾンタークによると、15人がCOVID-19の条件である家屋隔離に違反しており、ミュンヘンで11人、シュトゥットガルトで2人、デュッセルドルフとフランクフルトで1人となっています。

ベルリンとライプツィヒの当局が同紙に数字を提出していないため、実数はもっと多いと思われる。

ヴェルトによると、検疫施設の中には刑務所内に設置されているものもあったという。「ほとんどの連邦州では、病院や刑務所の中に検疫違反者用のエリアが設けられている」と同メディアは指摘している。

"ブランデンブルク州のアイゼンヒュッテンシュタットでは、拒否者が最後に収容されたのは、かつての国外追放拘置所であり、ノルトライン・ウェストファーレン州では、例えばゾーリンゲンの診療所であった。"

ドイツでは以前から、感染症の疑いのある人がさらなる隔離措置を拒否した場合の強制隔離を認めています。

2000年に制定されたドイツ感染症保護法では、この目的のために「施錠された病院への収容」や「施錠された施設への収容」を明確に認めています。この法律では、「人の自由に対する基本的な権利は、この点において制限することができる」とされています。

ヴェルト紙によると、何十万人ものドイツ人が常に国内の検疫命令を受けているため、市当局は通常、"特定の疑いがある場合 "に住民を「チェック」している。

シュトゥットガルトでは、当局は "特別な情報提供者 "に頼っており、その中には "近所の人、知人、親戚 "も含まれていました。

「市の広報担当者は、検疫違反の疑いがある人との接触はすぐに行われたと強調していました。

同紙の調べでは、ドイツの主要10都市が検疫違反に対して250以上の罰金を提出している。罰金額は250~1,000ユーロだが、最高で25,000ユーロになることもあるという。

オーストラリアのCOVIDキャンプの取り締まりについて。

オーストラリア政府は、強制検疫をさらに一歩進めました。今年の夏、オーストラリア当局は、ビクトリア州やノーザンテリトリー(NT)など、全国各地にCOVID-19検疫所の建設を開始しました

すでに開設されているセンターもあり、例えばNTでは、ウイルスの陽性反応が出た人、あるいは陽性反応が出た人と密接に接触した人のうち、数百人を移送したほか、数千人の海外旅行者が最低2週間の滞在のために移されています。

今週初め、インディペンデント紙によると、3人のティーンエイジャーがNT州のダーウィン市近くの検疫センターから脱走し、警察に逮捕されました。15歳、16歳、17歳の少年たちは、密接な接触の疑いでハワード・スプリングス・センターに連行されました。

彼らは水曜日の朝、施設の壁をよじ登りましたが、警察が追跡を開始し、周辺に検問所を設置したため、その日のうちに逮捕されました。

マイケル・ガナー首席公使によると、ビンジャリの小さな先住民族コミュニティ出身の3人の少年は、逃亡する前にそれぞれコヴィド-19の検査で陰性だったという。

ガナー首相は、10代の若者の健康リスクが「非常に低い」ことを認めた上で、彼らの行動には「全く弁解の余地がない」と短く批判しました。

「ハワード・スプリングスからの逃亡は危険なだけではなく、信じられないほど愚かなことだ、なぜなら我々は君たちを捕まえ、結果を出すからだ」と約束した。この少年たちには、それぞれ5,000ドル以上の罰金が科せられる可能性があります。

軍による強制的な隔離

左派の労働党員であるガナー氏は、先月、ビンジャリとその周辺のロックホール・コミュニティで、わずか9人の陽性例が報告されただけで、緊急時以外は人々が家から出られないように完全な隔離措置を取った。NTは当時、COVIDによる死亡者はおらず、人口24万6千人のうち数百人の患者がいると報告していました。

しかし、スコット・モリソン首相は、11月下旬に約10名のオーストラリア軍を現地に派遣し、先住民族との密接な接触を開始し、隔離キャンプに入れました。

ガナーは11月21日の記者会見で、「ビンジャリからはすでに38人の密接な接触者が確認されているが、その数はさらに増えるだろう」と発表しました。"その38人は今、移送されている。"

ABCニュース・オーストラリアが報じたところによると、その後、何百人もの家族や知人がハワード・スプリングスに移送され、一方で1,300人以上の国際移民が10月以降、同施設での「強制的な監督下での隔離」を終えたという。現在も24時間体制で監視されている同センターには、約3,000人が収容されている。

キャンプでの拘留者のルールは厳しく、警官が外出を許可しない限り、必ず部屋の中か部屋に併設された小さなバルコニーにいることが求められている。

COVIDの有無にかかわらず、キャビンの外ではマスクを着用し、社会的な距離を保つことが重要である。

また、NT政府のガイダンスによると、被拘禁者は「検疫区域に人が集まるのを避けるために、権限のある警官が与えた指示に従わなければならない」とされています。

"家族ではない居住者に物理的な物を共有したり、手渡したりすることはできません。"

"検疫施設のスタッフは、マスクの着用、ベランダでの待機、物理的な距離の取り方について、入居者向けの冊子に記載されている情報をもとに、注意喚起のメールを送ったり、指示に従っていないことが確認された場合には、直接口頭で注意を促します。"

「隔離されているすべての居住者は、すべての子供を含めて、滞在中に1日目、5日目、12日目の3回、検査を受けます。これらの検査は、鼻と喉の綿棒で行われます」とガイダンスは指摘しています。「検査を受けなかった場合は、自費でさらに10日間の検疫を受ける必要があります。

オーストラリアでは検疫は安くありません。NTでの2週間の拘留は一人当たり2,500ドル、2人以上の家族の場合は5,000ドルです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?