雑記 

※※尿意について。

𓆟

僕は心配性のせいか、休み時間になるべくトイレに行くようにしていた。しかし、頻繁に行くと膀胱の筋肉が弱くなるというのを知り、最近は行かない時間を作るようにしている。

𓆟

この前の定期テストの際も、行かない時間を作るようにした。しかし、その後に受けたテストではどうしても尿意が気になってしまった。この尿意は、この50分間はトイレに行けないという緊迫感?から来るものだと思う。 

𓆟

だからこそ、休みの毎時間に行っておきたいのだが、さっきの膀胱が弱くなるというという話もあって少し抵抗がある。とは言え、漏 してしまうのだけは回避したい。

𓆟

ちなみに毎時間行く目的は「用を足すこと」ではなく、「トイレに行ったという安心感を得ること」。