大観衆の前でスピーチする方法②

 ◆スタジアムピッチ
 ・スピーチはスキル、場数(経験数)を踏めば出来る!
 ・大観衆が聞きたくなるテーマをつくる、響くスピーチ 

 ◆心を打つ、共感される
 ・人前で話すことが社会的使命 痛みの代弁者、癒しや勇気
 ・痛みをなくし喜ぶテーマ 
  自分の痛み経験(分かってあげる)は宝物になる!
 ・全ての出来事はGIFT  人の癒しを与え前に進める
 ・時には喜びの提供者、笑いや高揚感(気の抜ける場所)

 ◆言いたい事から伝えたい事に 
 ・contentsではなく対話(内面に刺さる状況を感じ取る)
 ・言葉のシャワーで世界に引き込む
 (間自体もストーリー展開を思わせる)
 ・話したいことが山ほどある中で絞る

 ◆記憶に残し、行動変容を起こす
 ・笑顔で帰れる、口ずさんでいく
 ・あいてはどんな人で何を求めているのか=相手によい事、共通善
 ・イメージに結びつける、️想像を促して覚えてもらう
 ・いま、ここにいる (過去は・・、このままだと・・ → 私は今・・) 脳内多忙
 ・聞いてもらえる状態 マインドの浮遊、今伝えることに集中する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?