見出し画像

博多一幸舎

ラーメンは好きですか?私は大好きです!

家族みんなすきで、子どもの時から夜中に食べるラーメンが楽しみのひとつでした。悪いことやんなぁと思いながら、こっそり夜な夜な食べるラーメンは、至福の時間でした!!

夜中のラーメンは、今も罪やなぁと思いながら食べてます。

そんなラーメン屋さんの中で、昨日食べたのが、博多一幸舎のラーメンです。


博多発祥人気ラーメンチェーン店は、三大一麺と言われる

一風堂、一蘭、そして、、、一幸舎です!!

ご存知でしたか??私は知りませんでした(笑)福岡出身の友人に教えてもらいました。

博多 一幸舎(はかた いっこうしゃ)


一幸舎は、2008年に福岡初のつけ麺専門店をオープンし
福岡県下を中心に、東京、大阪、京都、岡山、札幌、沖縄と、国内15店舗、世界9か国に48店舗を展開しているそうです。

一風堂や一蘭の方が知名度が高い中、一幸舎は海外の店舗の数の方が多いことがわかりました。

「博多 一幸舎」代表取締役社長 入沢元氏の記事がありました。


200年続く企業、一幸舎に関わっている従業員が「一幸舎で働いている」ことを誇れるよう、有名な企業になりたいというビジョンを掲げている入沢氏にも注目していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?