見出し画像

江の島で、意外なあの方と会う

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は「江の島で、意外なあの方と会う」です。
実は、京都に行った直後にすぐに来るように
と呼ばれました。
3月末に行ったので、今更ですが💦

お呼ばれして

京都に行った直後に、弁財天さまから
⛩️「次の休みに江の島に来なさい!」
と呼ばれました。

なので、早速江の島へ。

江の島神社というと、五頭龍様が有名ですよね🐲
なのに、ずっとある龍神様が頭から離れない🐲

確かに弁財天さまが、江の島って言ったのよね~🤔

謎のまま、本日は小田急電鉄で片瀬江ノ島駅へ🚃

超強風ですが、電車は遅れることなく時間通りに
到着。

シーキャンドルが見えます


青銅の鳥居⛩️

江の島弁財天信仰の象徴の青銅の鳥居⛩️

雲1つない空。
感じるのは、3姉妹の女神さまからの歓迎🌸
⛩️「久しぶりね。元気にしてた?聞いたわよ、京都のこと。」
青銅の鳥居を潜ると、風が止みます。
正しく『春』といった雰囲気の女神様🌸
フワフワした氣があたり一面に広がります。


いざ江の島神社へ⛩️

鮮やかな朱の鳥居⛩️と瑞心門(ずいしんもん)

エスカーの営業時間前なので、今回は階段です。
気合を入れて、りゅうちゃん達にお願いします😊✨✨
私「階段なの~。よろしくね。」
🐉「がんばれー」
と他人事のように応援されます。
といっても、助けてくれるんですがね。
おかげで、今までで一番楽に登れましたよ。

辺津宮⛩️

辺津宮

まずは辺津宮の田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)様に挨拶。
ゆっくりご挨拶🎵
ここから風と共に参拝コース始まりますよ。
辺津宮 そよ風

うちのりゅうちゃん達、思いっきり遊びだす🐉

銭洗白龍王さま
八坂神社

⛩️「ちと寄ってけ。」
と、八坂神社の建速須佐之男命様に、呼ばれてご挨拶とお話を。

八坂神社 そよ風


中津宮⛩️

中津宮

中津宮 市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)様にご挨拶。
御挨拶中にある龍神様のビジョンが😮
え?え?えーーーーー?
なんか向かってきてるんですけど⁉️

私「え?ちょっ、はっ?」
⛩️「あぁ、視えた?風が吹くわよ、うふふ。」
何が起こるの?

中津宮 徐々に強風へ

山二つ

写真では揺れてませんが、めちゃくちゃ強風になってました。
立ってられない💦
で、この後龍雲がすごい数に。


奥津宮⛩️

奥津宮

奥津宮 多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)様にご挨拶。

さっきまでの雲は何処?
⛩️「この後は龍宮と岩屋に行きなさい。」
私「? はい。」
先ほどから何?

私「りゅうちゃん?何が起こるの?」
🐉「ん?龍神様に会えるの🎵」
私「五頭龍様?」
🐉「にも会えるよ。」
にもって??含みがあるなぁ?

奥津宮 まあまあの風

八方睨み亀


龍宮⛩️

龍宮

龍宮 龍宮(わだつみのみや)大神様にご挨拶。
ん?お出かけ中?
すると
⛩️「待っておれ。先に岩屋に行っておけ。」
とお声だけが聞こえます。
でもこのお声、龍宮大神様ではないのよね🤔

龍宮 そよ風から強風へ

行きは閉まっていましたが、帰りには開いてたので再度ご挨拶しましたよ


岩屋の奥で龍神様に会い、案内をして頂きました🐲
で、急にこの龍神様が
🐲「来る!」
私「え?何がです?」
⛩️「富士が見えるところへ。」
と、龍宮で聞いたお声が😮
岩屋の龍神様にお礼を言って、富士山が見えるところへ🏃


声の主

稚児ヶ淵と富士山

立ってるのがやっと強い風です。強風というより暴風。

人がいないんですけど💦

ここよね?

⛩️「来たぞ!」

という声と共に目の前には大きな龍神様が🐲

私「は?・・・九頭龍様?」
🐲「いかにも。」
私「え?箱根?はい?」
ここは江の島です。九頭龍様といったら、箱根神社ですよね?
なぜここに???
🐲「其方に会いたくてな。うんうん😊」
私「視えたのって?」
🐲「行くという予告じゃ。会えてうれしいぞ。
江の島に来ると聞いてな、近いしちょっと会いに来たのじゃ。」
そんなに気軽に来ていいの?
🐲「そうかそうか。うんうん。箱根にもそのうち呼ぼう。」
私「ありがとうございます。」
🐲「おっ!そろそろ戻らなくては。またな。」

と言って、暴風と共にお帰りになってしまいました🐲
嵐と共に現れて、嵐と共に去るってこのことよね・・・。

見事な龍雲


サプライズ成功✨✨と言わんばかりの雰囲気の江の島。

え?私、九頭龍様に会うために江の島に呼ばれたの?

まさか江の島で、九頭龍様にお会いするとは思いませんでした。

でも、神様や龍神様が喜んで下さってるようなので、
まぁいいか😊

本日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?