見出し画像

少彦名命さま と 私

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は「少彦名命さまと私」です。


少彦名命(すくなひこなのみこと)さま⛩️

大国主命さまと国造りをされた神様です。

小人といわれ、一寸法師のルーツとも言われております。

穀霊、酒造り、医薬、温泉の神様として有名です。


私にとっては健康の神様⛩️です。
さりげなく傍にいて下さる神様です🥰


体調が思わしくない時

気圧の変化や疲れがひどいと、頭痛に悩まされます。
視えざるものからの攻撃の時のも頭痛が・・・。
無理をすると、奥歯が痛くなります。

腰痛持ちです。

昔のけがが原因で、膝の一部が痛くなることも。

だた、今は症状が出てもりゅうちゃん達や少彦名命さまが
助けてくれます。


少彦名命さまとは、神社でお会いしました⛩️

その日は、神社に着く直前に腰痛が発症。
御祭神さまにご挨拶を済ませると、りゅうちゃん達🐉が私の身体を押します。

御祭神さまからは、りゅうちゃん達に従うように言われました。

着いた先は、小さなお社⛩️
そこは、少彦名命さまがいらっしゃるお社だったのです。

🐉「ほら、痛いところ伝えて。」
促されるままに伝えると、すーっと痛みが引きました。
⛩️「どうだ?」
私「ありがとうございます。嘘のように痛みがなくなりました。」

このやり取りをきっかけに、私の体調が思わしくないときには
⛩️「どこが痛いのか言うがよい。」
と、お声掛けしてくださるように。

神社以外で痛くなったときでも、少彦名命さまはお声を掛けてして下さいます。
なんとお優しいお方なのでしょう✨✨

そのおかげで、痛み止めを飲まずに過ごせています🎵


少彦名命さまと私

少彦名命さまが神社にいらっしゃるときは、必ず私を呼びます。
呼ぶのですが、『氣』だけをわざと送ってきます。
初めての場所だと、かくれんぼうで遊んでるがごとく😅

私が行くと、癒し担当のりゅうちゃん達も来て
日頃の感謝を述べます。

すると、とてもお優しい『氣』を送って下さいます。
基本私、参拝が長いのでその『氣』をたっぷり堪能しまくります😆

堪能し尽くすと、
⛩️「痛みが出たら、我を呼べ。決して一人で耐えるではないぞ。」
と毎回おっしゃって下さいます。

私がいつも耐えてるので、心配で仕方がないらしい。
りゅうちゃん達には助けを求めるのに、自分に求めないので少し悲しいとも言われました💦
神様にも手を煩わせるんです、私😓

なので、今ではどこからでも呼びます😁

最近覚えたことは、
遠慮すると相手(神様 龍神様 りゅうちゃん達)は悲しむ!です😆


神様や貴方を守る存在の方々が、手を差し伸べてきたときは
素直にその手を取って下さいね。

遠慮って意外と相手を傷つけているようですから。


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?