見出し画像

出雲大社 東京分祠⛩️

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は「出雲大社 東京分祠⛩️」です。


お呼ばれして

用事があり都内へ行く前日の夜、

⛩️「先に来るがよい。待っておるぞ。

お呼ばれしました。

りゅうちゃん達に聞くと
🐉「大国主命様が其方を呼んでいるぞ。
 先にご挨拶してから、事を済ませよ。」
とのこと。

不思議と出雲大社 東京分祠とわかりました。

りゅうちゃん達に聞くと、それで合ってるとのこと。

今まで何度か機会があったのですが、
⛩️「まだだ!」
と言われてましたので、行くことが叶いませんでした。

もうウキウキですよ✨✨🥰

恒例行事

いつものように初めての神社に行くときは、
プチ迷子になります。

今回も例外なく、Google先生があり得ない道なき道を作りまして😅
私「・・・」
🐉「仕込み完了!では、向かうぞ!」

仕込みとは、わざと私に神社の周りと歩かせる恒例行事👣

私にはどうしても必要らしいんです💦
理由を聞いても
🐉「必要だからじゃ!」
としか😅


到着して⛩️

やっと来れたよ~🥰

ビルの中に突如現れる神社⛩️
そこだけ、空気が違う。

不思議と入口にいた人が、私が到着すると中に入ることなく
行ってしまう。
まるで、私がたどり着けるように居てくれた?

いよいよ、境内へ⛩️
出雲大社では、2礼4拍手1礼になります⛩️🖐️🖐️

手水で清めてから、祓社でまず邪気を祓います。

祓社

いよいよ本殿です。

拝殿で参拝
2礼すると、中から風が吹いてきました。

嬉しい🥰

2礼4拍手1礼の4拍手が済んだ瞬間、
他の方の御祈祷が始まりました。

そして、なぜかベンチ以外に向かうことが出来ない。

携帯も起動しない。
これは、今日は写真は遠慮せよってことです。

大人しくベンチに座り、御祈祷をBGMに
エネルギーチャージというか、目を開いたままですが
瞑想に近い状態で座っていました。

ビルの中にあるってことを忘れるくらい、
不思議な空間でした。
見た目は、近代の建物なのに
空気が澄んだ水に浮かぶ島?みたいな🏝️

⛩️「時が来たら、出雲へ」

とお言葉を頂きました♪

楽しみだな~😄


プチチャレンジ

近くには明治神宮などの神社仏閣があります。
折角なので寄ろうかと思ったら、
携帯フリーズ →動く →私だけネット回線使用不可能
→私だけネットと電話回線使用不可能

うん!
これは、来るな!ってことですね。
相変わらず解りやすい合図です。

私「お呼ばれするまで行きませんから、
回線復活させてください😓」

心の中で叫ぶと、携帯機能復活😆


こんなこと起こるのは、私だけなのでしょうか?


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?