見出し画像

愛の意図~星をつかう~

5月の風が、ざわわざわわと、木々や花たちの間をすり抜けていく。

鳥たちが美しい歌声を奏で、カエルたちのハーモニーも粋な演出。

この上なく"ゆたか"だなとそう感じる。

心静かに耳を傾ければ、その吹き抜けていく風が、歌う鳥やカエルたちが、どんな気持ちで、どんな思いで、今を生きているのか、分かるような気がした。

なんだかわかんないけど豊かだ。

根拠はないけど、ただただ幸せだ。

そう。理由なんていらないんだった。

風も、花も、鳥も、カエルも。ただ「今ここ」を生きてる。

一生懸命働いて、夜も寝ないで悩んで、自分は何のために生きるのか?

そんな事考えて生きてんの、人間だけだ。

もう、幸せなんだけどね。

すでに、自分の中に全部あるんだけどね。

思い出すだけなんだけどね。

いつ忘れちゃったのかな?

どこに置いてきちゃったのかな?

ううん。あるよ。

ほら!そこの「ない、ない」ってきょろきょろしてる君!

見上げてごらん。君の頭の上にちゃんとあるでしょ。

神様の垂らす天のアワの糸が。


(この詩は、私が以下に紹介する「風の谷Relien」さんの「煌光」という点描画の作品を見て、降りてきたものを詩にさせてもらったものです。詳しくはりりあんさんのnoteへ行ってみて下さいまし~。)


☆★☆

先日、私が投稿した「本当の豊かさって」の牡牛座新月の星読み記事を読んでくださった皆さま。本当にいつも、ありがとうありがとうありがとうございます。"星を読む"をカタチにできるようになって、私は本当に幸せです。

そして、私の記事を読んで、誰よりも早く、ご自分の本当の"豊かさ"にフォーカスして、有言実行してくださるnoterさんが実在したのだ。りりあんさんこと「風の谷Relien」さんが私の記事を紹介して下さったのであ~る。

りりあんさんは、以前、私の新月詠みに、点描画で花を添えてくれた、宇宙と地球を繋ぐシャーマンのようなアーティスト兼ハーブガーデンの植物を育てる達人。
そしてさらに、被写体がとにかく「粋で生きて活きている」写ガール凄腕カメラマン。とにかく多才なお方なのであ~る。

何がすごいのか。読んで即、実行される。そこに一切の迷いなどない。

これができる人は、自分を信じている人。降りてくる直感に従える人。

私はそこに、底知れぬ宇宙の恵み(豊かさ)を感じるのです。


彼女の記事の中でこんな一節がある。

わたしが満月・新月のエネルギーを意識してつかうようになったのは1年前からです。

それまでは、暦の上で、満月、下弦の月、新月、上弦の月、の確認はしていましたが、「つかう」ことはしていませんでした。

しかし、意識をして星をつかうようになってから、嬉しいシンクロの出現率が高まり、潜在意識が願っていたであろうことの具現化が頻繁に顕れてくるようになりました。

牡牛座の新月に誓う~風の谷Relien~より

「意識して星をつかう」これは決して難しいことではないんです。今ここで起きてくること。それは自分にとって、いいことでも、悪いことでも、そのすべてに全信頼を置いているからこそ、自分の本当の望みに忠実に意識を向けることができる。その結果、全自動で嬉しいシンクロがやって来るということだと私は感じました。

わたしにとっての「本質的な豊かさ」は、健全な心(感情)から生まれてくると思っています。

まずは、魂の乗り物である器(カラダ)を整えて、自分の気分(周波数)に責任を持って、日々を送ってまいります。

牡牛座の新月に誓う~風の谷Relien~より

「魂の乗り物である器」という捉え方。私たちの体は神様から与えられた器であり、この世で唯一無二の私という"魂エンジン"を搭載しているもの。人生でたった一度。代えはきかないのです。

この身を愛おしく思い、そして大切に扱って差し上げる。自分の心身から発せられる波動や周波数に責任を持つということは、すなわち自分のご機嫌を最適な状態に保つこと。常に、体と心が喜ぶ選択をしてあげること。それに尽きると思いました。

りりあんさんの太陽礼拝(ヨガの源泉)宣言!素晴らしい愛の意図✨

しっかりと受け取らせてもらいました。感謝感謝です。


私もGW休みでさぼってた太陽礼拝ヨガ。起動!!宣言いたします。

そして、自分でやると決めた、「花が聴く」創造する週間の一発目をここに記して、本日のまとめとさせて頂きます。


君はデイジー♡ヒナギク♡

可愛いデイジー🌺に質問です。

あなたにとって、「本当の豊かさ」ってな~に?

それは「希望を持つこと」

人間の世界は、私たちみたいに単純じゃないよね。いがみ合ったり、争ったり、優位性を求めたり・・・。でも、必ず平和を願い、美しい地球を大切に思って、みんなが希望を失わずに生きていれば、ちゃんと元気健やかに生きていけると思うの。

私たちも世界の平和を願ってる。あなたと同じ気持ちよ🌺

ヒナギクの花言葉からこんなメッセージ頂きました。
「花が聴く」シリーズ、しばらく続きます🌺🌼🌺
本日はここまで。読んでくれてあざ~す!!!



ナウシカ ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ~(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*











この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?