見出し画像

2019年春のドラマについてをさらっとだけね。

繰り返されるドラマたちを見続けて30年くらい経つんじゃないでしょうかね。ドラマ好き熱も年齢とともに少しずつ下がってきているとは確かに感じますが、それでも私はまだ見ています。

さてドラマを見ない方でもちょとくらい楽しんでもらえる内容にできるかな。うーん、無理かもしれないけど、一応さらっとがんばります。

お気に入り順に書きますと、

まず一番楽しみにしているのが『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート』。窪田正孝さん・本田翼ちゃん主演です。窪田くんと翼ちゃんが出ている時点で当然の録画予約ですね。私はドラマはたいてい出演者で選びます。人気の俳優が出ているドラマは普通はストーリーもおもしろいからです。

放射線科の技師たちがさまざまな病気を発見、みたいなドラマですが、放射線技師の窪田くんは実は医師免許も持っていて、知識もすごくて、とにかくすごい、というまぁそういうドラマです。ありがちですが、このありがちな水戸黄門感ってね、「ほら、やっぱりすごいでしょ? ふふふ」というようになぜか関係ないのに視聴者が自慢げに思える気持ち良さがあるもんです。

窪田くんが子供のころからずっと好きだった翼ちゃんにいつもドキドキしてて、翼ちゃんも窪田くんの知識の豊富さとか的確な診断とかにどんどん惹かれていくんです。やっぱり知識豊富な男性はかっこいいですね。あ、翼ちゃん、演技力、ちょーっとずつくらいはあがってるかな。いつも演技力が気になるのがまた彼女の魅力。育てたい感が勝手に生まれちゃいます。

松坂桃李くんと山本美月ちゃん主演の『パーフェクトワールド』はすでにコミックで読んだのでストーリーはだいたい分かっていますが、初々しい感じの二人にときめいています。下半身麻痺という障害を持つ彼を懸命に支える彼女、互いを思いやる二人の精一杯が伝わってきます。ずっと彼をサポートしつづけてきたヘルパーさんも彼を愛しすぎていて、今後どう展開するのか気になるあたりを現在進んでいます。

『東京独身男子』も私の中で生き残って見続けています。高橋一生さん・斉藤工さん・遠藤賢一さんの3人の独身男子たちの恋模様を追うドラマです。なんとなく最終的にどうなるのかを見届けたいかな。同じ一人の女性を巡ってのバトル勃発中です。

ほかに『白衣の戦士!』『わたし、定時で帰ります』『あなたの番です』『インハンド』『俺のスカート、どこ行った?』をつまみ食いのようにかじっています。

第一話を見て、やめとこうと思ったけど結構おもしろくなってきてるなって感じるのが『白衣の戦士!』と『俺のスカート、どこ行った?』ですね。特に『俺のスカート、どこ行った?』はまた復活しちゃうかもしれません。

そんな感じのドラマ生活です。

そうそう、前クールで放送されていた『初めて恋をした日に読む話』ですが、深キョンは高校生のゆりくんとのハッピーエンドで終わりました。現実的には一番難しい相手かな、とは思いますが、なんせドラマなもんで、やっぱり彼と一緒になってくれてよかったー。私もしあわせです。

#エッセイ #ドラマ #2019年4月 #ラジエーションハウス #パーフェクトワールド #しあわせ #深キョン #ゆりくん  

以前、この投稿で3人について書きました。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨