「記憶すけっちまつり」に参加しました。

あきらとさんの企画、みんなのアイコンを思い出して描いてみように参加してみました。

椿って絵心あるんだよね、うん、あるはず。

でもこれを見たらびっくりされそう。人物苦手なのか疑惑が急上昇しますね。

思いつく限りたくさんのお友達を書いてみました。色とかもほとんど記憶になく適当です。

誰が誰かもう分かんないでしょ。分からないくらいでいいんです。もしかしてこれ自分? って同じ絵を3人くらいが指さしてくれたら、「うん、そうだよ」とみんなに答えますからね。

それは扇子なのか、タバコなのか。

クマの人はみんなクマで。

マスクのあなた、まさかのあなたさまです。ごめん。怒られそう。全然美人じゃなくなっちゃった。しかもマスクじゃないかも。

昨日からアイコン変えた人のアイコンには対応できず、前バージョンですよ。

地味なポケモンボールみたいなのは、朝日だったり夕日だったり雲だったりです。

影の人は右向いてるか左向いてるか、どっちか分からない。答えあわせしてません。

マントの人は眼鏡なんてしてなかったかな? うーん。

一番描きやすかったのはカエルさんです。この企画に参加しようと思った瞬間、カエルならいける! と感じました。

尻尾がハートのもそこがポイントで分かりますよね。あ、尻尾ではないですね、人魚の足でしょうか。

自分もいます。

緑のお顔さんたちもね。

参加することに意味がある。そういうことでいいですよね。描きながら自分でも下手すぎてクスクス笑いながらでした。見てくれる人も笑ってくれたら大成功ですね。


#記憶すけっちまつり #企画 #エッセイ

なお、お名前を思い出しても難しいアイコンの人のは描けませんでした。上手すぎるイラストのかたのも同じく。まったく絵を思い出せない人もいました。ごめんね。お名前はちゃんと分かっていますよ。


お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨