見出し画像

中島くんって誰だっけ。

この子、誰だっけ? そういう人が夢に出てきた経験ないですか?

数年前の話ですが、高校の同級生が夢に出てきました。

「中島くんだ・・・」と私は夢の中で思いました。

中島くんは別に彼氏でもなかったし、好きな人でもなかったです。これといって思い出すことがまったくないくらいの、私にとっては存在感が薄い人でした。

彼の顔を見て、しばらく「誰?」と考えて、それでようやく「中島」という名前を思い出した、その程度の記憶でした。

朝、起きても「中島くん」をちゃんと覚えていました。「中島くんが夢に出てきたなぁ」と、とても不思議な感じでした。

「人は潜在的に持っている願望とかを夢で見る」みたいなこと言いませんか。夢占いとかあるくらいですしね。というわけでちょっと調べてみました。

同級生が出てくる夢は、実は日本人が見る夢で最も多い夢とされています。
同級生が出てくる夢はあなたの現在の人間関係をあらわすとされています。
現在の恋愛運を含む人間関係や、過去に体験した思い出、そして現実に訪れているトラブルの象徴です。
特に親しくはなかった同級生が夢に出てきた時は、もしかしたらその相手とばったり出くわすかもしれない事を暗示しています。

なるほどなるほど。数年経った今も出くわしていませんけど。そのときの人間関係がどうだったのかももう覚えていません。

でも夢占いってなんかすごいですね。同級生一つとってもみても「好きだった場合」「一緒に勉強している場合」「いじめられている同級生を助ける、かばう場合」とかシチュエーションもかなり細かく分類されてあれこれ書かれていました。

なんの根拠とデータがあるんだろうとかふと思っちゃいますが、そんなことは占いだから考えないほうがいいですね。

中島くんのことを少し書きますと、彼はとても真面目でわりと男前の男の子でした。サッカー選手の長谷部さんに似ていたように思います。

私は高校では派手な友達の輪の中にいて、真面目な中島くんとは特に接点はなかったです。陸上部だったような気がしますがどうだろう。高校3年間のうち、どの学年で同じクラスだったのかさえ思い出せません。

夢の中で中島くんと何を話したのかは今はまったく覚えてなくて、とにかく記憶のどこにいたのかも分からない中島くんが、どうして突然20年以上も経って夢に出てきたのか不思議です。

潜在的に彼に恋してたとか? いえいえ、そんなのまったく自分では感じませんが、この夢に登場してからは中島くんはわりと鮮明に記憶にとどまっています。

中島くん、お元気ですか?

なんて言ってみてもどの中島くんか分からないですね。

#エッセイ #夢 #中島くん #占い

今日の私の心模様は少しだけざわざわしています。なんだろうね。不安の根源みたいなものが明確ではないんですが、少しね、何か不安なことがあるんでしょうね。

外は曇り空です。

晴れてきたら気持ちも晴れるかな。

みなさん、今日も素敵な1日をお過ごしください。

さ、私もがんばろ!

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨