見出し画像

恋の歌を朝、読みたいか?

今朝はやくに「あなたを手に入れられるなら」というnote掲載初ポエムを公開しました。

6:52のことです。

公開時間ってもしかして大事ではないかと、このポエムを公開したあとに感じました。

こんな朝早くに、しっとりしたポエムを、朝の混み合う満員電車の中で読みたい人はいるんでしょうか。

いないこともないけど?

いや、いないでしょう。

やっぱり恋のポエムは夜ですよね。

夜にひっそりと、家族が寝静まったころに、一人ネットをフラフラしながら、ふいに立ち止まる恋の歌。

こうでなくっちゃ、と思います。

朝は「『今日から俺は!!』の続き見ないと」とか「必ず来る、書けることが尽きるときを考える」とかの軽いものや、ちょっとかたいものがいいのかもしれません。

そういうわけで、

少し時間を考えて公開しようかと思ってみたんですが、

ちょっと性格上、難しそうだと結論づけました。

私は片付けたい人だからです。

書いたことは終わらせたい、片付けたい、どうもそういうタイプのようです。

気が向いたら早朝から、恋のお話、お届けします。

440文字

#エッセイ #恋 #公開時間

「あなたを手に入れられるなら」はこちらです。

短すぎてつまらなかった方は、ポエムよりは長い「いつもあなたを思っています」もよかったら。。

あ、内容がつまらなかったと思われた方には謝罪しかありません。すみません。

「『今日から俺は!!』の続き見ないと」と「必ず来る、書けることが尽きるときを考える」もおヒマな方はご覧ください。

リンクの貼り方をすっかり覚えた私は、バンバン貼ることにしました!

よろしくお願いします。

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨