見出し画像

祈りを込めて

ずっとその日から、良い写真を探していました。お届けするのに良い写真、ほんの少しでも気持ちがほっこりしてもらえるお話。

毎日毎日何かを探して、なかなか見つからなくてね。

まず一つ、空の写真を撮りました。気持ちいい青空に言葉を添えて。


【忙しげでない空の遠さ】

画像1

自転車を止めて写真を撮った。ほんのさっきまで大雨が降っていた空。暗くてどんよりしてて雨がザーザー降っていた。それが嘘みたい。今は青空が広がって雲だってこんなに白くなっている。そしてもうすぐ空は茜色に変わる。空の変化はめまぐるしい。でも空は忙しそうには見えないから不思議だね。


書いたものの、投稿するのをためらってしまいました。

そうしてもう一つ、後で書いたほうに「花束郵便」のハッシュタグをつけてさきほど投稿しました。

空のほうが良かったのかな。本当に悩みました。

ふみぐら社さんのことは存じております。noteのお友達たちと親しいおかたで、何やらすごく人気のかたですから。実は女性かと思っていました。「ふみぐら」というお名前がやわらかいから。

私ね、ふみぐら社さんのnoteをいくつも読ませてもらいましたが、もともと感想文がどうも苦手でうまく書けなくてうまく選べなくて。でも少しでも気持ちを届けたくて、写真と短い文章で、ともこさんの企画に参加させていただきました。ふみぐら社さんふうには全然書けてないけど。

花束の一輪にさせてくださいね。




お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨