見出し画像

なぜか人気のバッグ

なぜか異常に人気が高いバッグを私は持っています。

もともと白地にピンクのラインが入った小さなバッグを普段使いに10年以上使っていたんです。これは旅行先で小さい手提げがほしいと思って立ち寄ったお店で買ったバッグでした。

でも白地がね、さすがに薄汚れてきてたのでそろそろ買い替えなきゃと思っていたときに近くの服屋さんで、あるバッグを見つけました。使いやすそうでいいなと思って買ったんです。5000円くらいでした。

白いほうのバッグはすぐその日にありがとう、さようならをしました。

その新しいバッグはモノトーンなんだけど、会う人会う人に「そのカバンかわいい」と言われるわけです。「どこで買ったの?」「いくら?」「私もほしい」と。

なぜこのバッグがそこまで人気なのかすごく不思議です。そんなにいいのかな? よく分からない。

買いたいという人にお店を教えたんだけどもう売ってなかったと残念がっていました。5000円で買ったんだけどね、よかったら1万円でお譲りしましょうか? なんて冗談を言いたくなっちゃったよ。

こんなに自分が持つ小物を褒められるのは人生で初めてです。

私はどうやらとても良い買い物をしたらしいです。


#エッセイ #バッグ #人気 #モノトーン



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨