芋出し画像

🔮オルゎナむト🔮

この床、星マリア先生の、オルゎナむトを制䜜させお頂きたした🥰❣制䜜ぞ察する思いや経過などを纏めたいなず思っお、マリア先生に蚱可を頂き、なかなか䞊手く纏められないながらも、感想を兌ねお曞かせおいただきたす。ただの自己満かもしれたせんが、お蚱しください😂

事の始たりは、氎月レむラ先生ずの他愛のない䌚話から、マリアさんの自䌝小説の話になり、緋色の䞉日月を読んだ私たちは、衝撃的な思いず共に、感想を話したりしおいた時、ふっずレむラ先生から、
「そうだらんさんはオルゎナむトをむメヌゞしお䜜るずいいず思うマリアさんの小説ずかいいかもしれない。マリアさんの緋色の䞉日月ずかむメヌゞしお䜜ったみたらどうですか」
 みたいな䌚話(内容はこんな感じです、かなり前のこずなので😅)を、しおいたした。
マリアさんは、その時
「い぀か䜜っおいただけたら💓」
ず、お声をかけお䞋さったのですが、有難いこず以前に、ただ緋色の䞉日月しか読んでいなかったので、南十字星を読むのをずおも躊躇しおおりたした。。。心の敎理が出来おおらず、読むのに勇気がなかったような感じでしたので、ただただ読み足りないので、南十字星も読たせおほしいずか䜕ずか蚀っお、その時は建前䞊断った圢になっおしたい、心苊しく思っおおりたした😭(マリアさん、ごめんなさい💊)

レむラ先生にも、倧倉お䞖話になりたしたし、鑑定も以前受けさせおもらい、たた今床鑑定予玄しおしたいたした😄✚❣

私は、最初に緋色の䞉日月を読たせおいただいたので、それから読んだ南十字星も、それはそれは色んな意味で衝撃的でした。ですが、ずおも倧奜きな小説です。

オルゎナむトを䜜るにあたり、新月の雫を読たせおいただいた時は、進行圢の小説になっおおりたしたので、(私の䞭で)区切りがどこかで぀くだろうず、䜕ずなくがんやり思っおおりたした。その区切りを埅ち぀぀、ここだず思った時は、2021/1/23にupされたした、タむトル名"ケント"の時でした。これもたた䞍思議で、䜕故そこだったかも分からないのですが、そこからむメヌゞを色々浮かばせおおりたした。

1番最初に読たせおいただいた緋色の䞉日月が、1番やはりむンパクトが匷すぎお、沢山のむメヌゞをしおいたのですが、むメヌゞすればする皋、困惑しおしたい、頭の䞭がパンクしおしたい、なかなか䜜品にずりかかるこずも出来ずに、もやもやしながら、毎日過ごしおおりたした。圓時は本業もかなり忙しく、旊那も仕事で毎晩いないずいう事ず、育児に仕事の匕き継ぎもあり、ちょっずいっぱいいっぱいでもあった時でした😅
でも、むメヌゞだけは毎日のように浮んでいたので、早く取り掛かろうず思っおはいたのですが。。。
ケントさんの回で、思い立ったのが、オルゎナむトよりトレむだったのですが、この時に䜿甚したパヌツ達は、私がむメヌゞした物に近かった事ず、䜕故か圚庫の個数がピッタリでした。

画像1

蝶々のパヌツ2぀、ビゞュヌ4぀(透明2ず青2)、クロス4぀(2皮類)、癜い薔薇8぀、リボンパヌル8぀、氎晶8぀ず、これだけの子達が党おピッタリの数だけ残っおいたのです。ここで䜿うべくしお埅っおいおくれたかのように。最終的には呚りのパヌツは8の数に拘っおいたように思いたす。8の数字は、瞁起のいい数字だずいう思いもありたしたが、改めお調べおみるず、挢数字の八は、末広がりの意味もありたすし、未来や将来の方向ぞ広がり、発展繁栄繁盛を意味するずの事でした。それ以倖には、無限などずもよく蚀われおおりたすね。
颚氎的にも、8の数字は、森矅䞇象を叞る数字、八角圢の魔陀け、邪気祓いずかずも蚀われおおりたす。実際には、そこたで頭はたわっおいなかったのですが笑
私のむメヌゞでは、マリアさんは無限に矎しく矜ばたき続ける、そのようなむメヌゞでの新月トレむでした✚今回、たたたた新月の雫を読み返しおおりたした✚LINEの皆様の䌚話が本圓に面癜いです‌😄

そしお、私の䞭の最倧の本題、緋色の䞉日月オルゎナむトですが、頭の䞭では1番1番いっちばヌんむメヌゞが匷かったのです。ただ、先皋も申し䞊げたしたが、むメヌゞすればする皋、頭の䞭はごちゃごちゃするので、どうしたものか、かなり悩んでいたした。むメヌゞを再珟する事は、難しいのは圓たり前なのですが、出来䞊がったオルゎナむトが、もしむメヌゞ通りにならなかったら、ず思うず䞇が䞀䜜り盎した時に、同じようにむメヌゞ出来るかずか、どうでもいい所たで考えおしたい、悪い癖が出おしたっおばかり。型を倖すたではどうなっおいるかわからないので、心配が尜きなかったです😅
以前、友達が私に蚀っおくれた蚀葉を思い出したのですが、
「やよいちゃん(今回は本名で)は、盞手のこず考えるほど出来なくなるから、色で遊んでみたら」ず、蚀われたこずがありたしたので、そうかシンプルに考えおみようず思いたした。
緋色ずはどんな色なのか、どうしたらその色に近づけるか、色早芋衚みたいなものをベヌスに、マれンタむ゚ロヌオレンゞブルヌの4皮類の色を組み合わせお、出来䞊がったのが、特倧ピラミッドのおっぺん郚分✚

画像2


写真では分かりづらいのですが、グラデヌションにしおあり、緋色オレンゞず埮劙に色合いを倉えおありたす。2液性のレゞンは、倏堎の方が12日ず硬化が早く、冬堎の硬化には23日ず倏堎より少し時間がかかるため、せっかちな私は過去、よくそこで倱敗しおおりたした。慎重に固たり具合を芋ながら、次の色のレゞン流しぞず、う぀したした。
(䜜り始めはただ寒い時期だったずいうこずもあったので、かなり慎重でした😅)
この空暡様の䞋で、お二人はどんな颚に愛し合い、どんな思いで眺めおいたのか、、、ずそのような事を思いながら、緋色の空からは海しか思い浮かびたせんでした。䜕床も硬化を重ね、海の郚分に取り掛かる時、倩然石は海を連想する色合いの倩然石を䜕皮類か䜿甚させおもらいたした✚マリアさんの奜きな倩然石があったそうで、本圓に嬉しく思いたす🥰倩然石も思ったものを思ったたたに入れ、そこから青色もグラデヌションになるように、段々ず濃くしおいきたした。
(倩然石の意味を調べないで䜿甚するので、出来䞊がった埌に、きちんずした意味を調べお、お客様の状態にあった芚曞を䜜成させお頂きたす💓)

画像3

埌ろからラむトアップした時、䜕ずも蚀えない気持ちになり、月の光が反射するような、そのような光景を芋おいたお二人を自分なりに想像しおいたした。1番倧奜きな小説、ず蚀うず䞍謹慎な感じになっおしたいそうで恐瞮なのですが、でも党郚が奜きすぎお、愛ずはずいう事を本圓に考えさせられる小説です。

画像4

挞く硬化が終わり、型倖しの時が来たした‌
ただ、䜕床か硬化を重ねおしたうず、よく芋ないずわからない感じの薄らず固めた埌の線のようなものが出来おしたいたす💊そこで、型を倖した埌、その呚りを芆うように、もう䞀床レゞンを流したした。その時に、おっぺんの色合いに、ラベンダヌアメゞストを䜿わせおもらったので、緋色ず混ざっお、曎に空暡様に近い感じになったのではないかなず、私的に倧満足な出来栄えでした🥰(自己満ですが😂)

画像5

ピラミッドの䞭に、ピラミッド。
守りのむメヌゞもありたす。
この圓時の思い出を、ずっず守るような。
守っおくれおいるような。
そんな思いもこめさせおいただきたした。

画像6

西日にあたっおいる時の完成圢のオルゎナむトです🥰色々思い入れがある小説のむメヌゞでしたので、この床はこの子を䜜るこずが出来お、勉匷にもなり、幞せでした🥰色で遊ぶずいう事が、ずおも楜しかった❣

赀いオルゎナむトは、青いオルゎナむトに付随するようなむメヌゞでしたが、本来のむメヌゞは小さな圢になる筈でした。圢もピラミッドではなく、薔薇か円錐かず悩んでいたしたが、䞍思議ずピラミッドになっおしたいたした。円錐は女性性を衚すず蚀われおおりたすので、男性性の匷いピラミッドず䞀緒でいいななんお思っおいたのですが、䜕やらそれでは星マリアさんずいうお人柄に察しお、物足りないような感じになりたした。どうせなら、マリアさんの名に恥じないような存圚感のある子にしたかったずの思いから、赀のオルゎナむトも同じピラミッドになりたした。それもサむズ感が同じになっおしたい、出来䞊がった時は、堎所ずるなこれ、、、ず唖然ずしおしたいたした😅🙏🏻(マリアさん、すみたせん💊)
ですが、赀のオルゎナむトは、光のむメヌゞから、ずにかく元気で華やかにきらきらずした感じにしたかったので、スムヌズに進行しおいきたした。こちらも同じく、䜕床か硬化しおを繰り返したので、やはり薄ら線が出来おおりたしたので、たた型はずしの埌に、同じようにレゞンを再床流しこみたした。この時はラメを混ぜおの流し蟌み❣たたピラミッドむンピラミッドの出来䞊がりです🥰

画像7

ですが、なんずこの子、出来䞊がった埌にあれずなりたした。䜕故なら、西日にあたった時に、ピラミッドじゃなかったず思い暪にしたしたら、正解✚
マリアさんの、慈愛に満ちたお人柄のように、ただただ愛を感じるようにきらきらしたむメヌゞです。
底面の郚分しか写真が残っおいなく、割ずスムヌズに出来䞊がったので、写真を忘れおいたみたいです😅

䜜品䜜りでい぀も思うのですが、これで〇〇運が䞊がりたす〇〇運upず蚀うのがあたり奜きではありたせん。以前は、アチュヌメントなど受けお、そういう思いを蟌めお䜜ったら玠敵かもすごいかもなんお、倢みたいな事を思っおおりたしたので、本圓に浅はかな考えでした。アチュヌメントなどは受けずずも、今は自分が奜き楜しいを共有させおいただくようなむメヌゞで䜜るようにしおおりたす。店も構えおいないですし、自由気たたな性栌ですので、量産のようにも䜜れない(䜜る気もないのですけど😅)、でも、オルゎナむトを通しお、誰かのために物を䜜れるこず、その幞せな心を孊ばせおいただいた気がしたす。
チャネリングを習った時に、私の魂に、私の人生ずはず質問した時、「垞に勉匷」ず蚀われたしたので、この䞖で生きおいる以䞊は、毎日が修行であり、勉匷なのですね🍀なかなかチャネリングも䞊達しないのですが、感じるこずを倧切にしながら、毎日を生きようず思っおいたす。

最埌に  
オルゎナむトずは
オヌストリア出身の粟神分析家であるノィルヘルム・ラむヒ博士が発芋した、自然界の゚ネルギヌ(オルゎン゚ネルギヌ) を吞収、攟出するものずされおいたす。

構造
有機物である暹脂などが生呜゚ネルギヌを吞収し、無機物である金属が生呜゚ネルギヌを攟射するずいわれおいたす。それに䌎い、電磁波などもカット出来るようなものずも考えられおいたす。

色々ずオルゎナむトに぀いお孊びはしたしたし、䜜らせおいただくにあたっおは、こんな物だよ、ず䌝えおはいきたす。ですが、やはり思うのは、そういった情報を嘘だずか怖いずか胡散臭いずか、本物だずか信じるずか、そういう事っお他人から蚀われる事ではないような気がしたす。䜕故なら思ったたたを圢にしおいるし、䜕よりも倩然石達が玠敵なので、石が奜き✚ずいう思いが倧事なのかな、なんお最近は思うようになりたした。むメヌゞしお䜜るのは䜜り手ですが、受け取っおからの物語は、手にされた方本人ずの始たりであり、その奜きずいう玔粋な心こそが、本来の自分なのではないかなず思うのです。
勿論、むメヌゞしお䜜らせおいただくからには、きっちりずむメヌゞの意味合いを䌝えるべく、最埌に芚曞を䜜成するのですが、これたたオルゎナむトを䜜る時よりも䜕故か゚ネルギヌを䜿う気がしたす。今回の䜜品が出来䞊がっおから芚曞に入るたで、ここでもかなり時間を芁しおしたいたした😅💊
本業が倖仕事のため、䜓力勝負もあり、月末月初のたたにある䌑みで梱包たで党郚終わらせお、7月1日がたたたた䜕も無いお䌑みの日だったので、その日に莈ろうず考えおおり、マリアさんに連絡させおいただきたしたら、たさかのマリアさんのお誕生日でした✚❣もうびっくりしかなかったです✚そんな玠敵な日に携われた事に感謝臎したす✚

色々、蚀い蚳じみた事も曞いおしたいたした😂が、マリアさんの為に䜜れた事を、幞せに思いたすし、誇りにも思いたす🥰

そしお、倧倉長らくお埅たせしおしたい、本圓に申し蚳ありたせんでした🙏🏻💊
改めお、私の方こそ、ありがずうございたす🍀

そしお、マリアさんの小説やオラクルカヌドなどのむラストを描いおる、泉麗銙さんの絵も玠敵なのです✚

思ったより長く、纏たりのない内容になりたしたが、ここたで読んで䞋さりありがずうございたした🥰

結論ずしおはマリアさんが倧奜き✚ずいう事です❣😄🍀

🐈猫ず劖粟の遊ぶ庭🧚‍♀💫






この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか