見出し画像

ユーモアたっぷり!🏰アトラクションの緊急停止時アナウンス🎢[TDL]

ディズニーに行って楽しみたいのは
何といっても「アトラクション」
それぞれの世界観が
個性豊かに演出されていて
まるで映画の世界に入り込んだよう!




しかし…
そんな楽しいアトラクションが
急に停止しまったら?
不安になってしまいますよね…





でも大丈夫!
さすがは夢の国🏰🎠💕
ゲストさんの不安を取り除くため
各アトラクションにおいて
これまたユーモアあふれる演出が!



そんなわけで、今回は 
アトラクションの一時停止アナウンス
[東京ディズニーランド編]をお送りします





⑴カリブの海賊  アドベンチャーランド

日本語版
カリブの海賊をお楽しみの皆様にお知らせします
ただいま、海賊たちが大暴れして 
前のボートを止めてしまったようです
しばらくそのままお座りになってお待ちください
安全のため、決して立ち上がらないようお願いします


「海賊たちが大暴れ」という部分が
いかにも映画の世界観っぽいですよね!
酒でも飲み過ぎたんですかね😅




英語版
Ahoy, ladies and gentlemen, boys and girls
Please remain seated.
Pirates have interrupted the voyage of the boats ahead of you.
But don’t worry, your cruise should continue in just a few minutes. 
Again, for your safety and the safety of those around you, please stay seated. Thank you!

*Ahoy…「おーい!」「やあ!」
海賊たちの間でよく聞く挨拶




⑵ホーンテッドマンション ファンタジーランド


どうやらイタズラ好きの亡霊が悪さしたらしい
すぐに動くようにするから
諸君はしばらくそのままで待っているように

99人も亡霊が居るんですから
毎日なにか起きていそうですよね😱
それでも「イタズラ好き」という表現で
済ませているところが面白いですよね🤣





いかがでしたか?
できれば、緊急停止時には
出会したくないというのが本音ですが…
こういった演出があると
より世界観を楽しめそうですね!




本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
この記事が少しでも気に入っていただけたら
「スキ」「フォロー」宜しくお願いします!
次回もお楽しみに⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?