見出し画像

ディズニー史上最恐の悪女[クルエラ]

最新ディズニー映画『クルエラ』に便乗して
個人的に大好きなクルエラ様について
調べてみましたᝰ🖋




ディズニー映画『101匹わんちゃん』(1961)
本名: クルエラ・ド・ヴィル 
☞クルエラ…cruel(残酷、残忍な)+ Ella(愛称?)
よく聞く「デ・ヴィル De Vil」は
「悪魔devil」に合わせてもじったもの

職業:
ファッションデザイナー(毛皮マニア)
主人公アニタAnitaとは同級生

性格:
自身の目的を果たすためなら
もはやどんなことでもする
作中では、ダルメシアン柄のコートを作るため
子犬を大量に誘拐して、その毛皮を剥ごうとした
99匹 + ポンゴ♂ + パディータ♀= 計101匹


☆原作における描写
職業: 
有名なデザイナー
毛皮商人の夫も存在する

本名: エステラ・ヴォン・ヘルマン(前日譚)
*諸説あり

初期のデザインでは
美人に描かれていたという話も!





『101』(1996)

グレン・クローズが演じたクルエラは
本当に、ディズニー映画の生き写しみたいで
小さい頃に見て震え上がりました((((;゜Д゜)))





ぜひ、コチラの実写版も見てみてくださいね!





最後まで読んでいただき、ありがとうございます
この記事が少しでも気に入っていただけたら
「スキ」「フォロー」宜しくお願いします⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*
次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?