見出し画像

【スターウォーズの日】🚀自慢したくなるトリビア5選⭐️

皆様こんにちは!
本日のテーマは、「スターウォーズ☆トリビア」
5/4
は、🛸スターウォーズの日🤖ということで
友人や家族に自慢したくなっちゃう豆知識を
5つご紹介します⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





1) 「スターウォーズの日」とは?

画像引用: スターウォーズ ウェブログ©

本日5/4「スターウォーズの日」
これは、映画内のキャッチフレーズ
“May the Force be with you” と
May the 4th (5/4)の発音を掛けています
💡プチ豆知識
☞この日が公式に認定されたのは
ルーカスフィルムがディズニーに買収されてから!



この日は、アメリカのMLBでも
スターウォーズにちなんだ演出があったりします!

画像引用: トロント・ブルージェイズ 公式Twitter©




2) 👩‍🚀ジェダイの語源は「時代劇」⚔️

画像引用: ディズニー公式©

ここにもあった!日本の要素🇯🇵
銀河系の平和を守る戦士「ジェダイ」の語源は
日本の時代劇を参考にしているそう!
ちなみに、ジェダイたちが使うライトセーバー
チャンバラがモデルになっています





3) 1番身長が高いのは、チューバッカで「228cm

画像引用: スターウォーズ公式Twitter©

当たり前ですが
ハリソン・フォード演じるハン・ソロの相棒
チューバッカは、身長2mもあるんですね😲
バスケットボール選手並み…スゴいw
ちなみに、1番小さいのは
ヨーダで「66cm」
家具屋さんで売っているコーヒーテーブルくらい





4) ダースベイダーの声は、ムファサの声優と同じ

画像引用: Modhoster.com©

帝王ダースベイダーの声を演じているのは
ジェームズ・アール・ジョーンズ James Earl Jones
重みがあって、どっしりとした声質が魅力✨


実は、このお方
1994年公開の「ライオンキング」で
主人公シンバの父親で、サバンナの王
ムファサを演じた方なんです!

画像引用: ディズニーplus©

よーく聴いてみると、声質が似ているので
気になった方は、ぜひ比べてみてくださいね!





5)ウィリアム王子とハリー王子が、カメオ出演!?

画像引用: Newsweek©

有名俳優陣のカメオ出演も魅力な『スターウォーズ』
一番知られているのは
『007』シリーズのJ・ボンド役で知られる
ダニエル・クレイグストームトルーパー役での出演

画像引用: Vanity Fair©

さらに、さらに!
クレイグだけでなく、英国王室から
な、な、なんと…
あのウィリアム王子とハリー王子が
ストームトルーパー役で出演しているそう!
たぶん『ラストジェダイ』?

画像引用: ABC News©

まあ、マスクを被ってしまえば
まさか王族が混じっているだなんて
視聴者側からは全く分からないですよね🥲笑

画像引用: CinemaBlend©





以上
『スターウォーズ』シリーズのトリビア5つでした!
皆さんは、いくつ知ってましたか?
初めて知るトリビアがあったら
ぜひ御家族やお友達に自慢してみてくださいね☺️





最後まで読んでいただき
ありがとうございました( ᴗ͈ ᴗ͈)”
この記事が少しでも良いと思っていただけたら
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします⑅︎◡̈︎*
では、また次回ヾ(。・v・。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?