見出し画像

✨✨害虫知識✨✨

急に寒くなり冬支度を急がれる方もおられると思いま!!
天気の良い日に洗濯物干してるとこの時期多い「カメムシ」(^-^;
白いせ洗濯物によくくっついてますよね(^-^;

分からずに着てしまうと独特の臭いに悩ませられたりします。
臭いは洗濯物したり消臭剤とかを使えば消えますが実はそれよりももっと大変なことがありますΣ੧(❛□❛✿)

それは直接皮膚に触ってしまうと「炎症」をおこして火傷の様な症状にもなるそうです!!

カメムシの持つ臭い物質にアルデヒドと言って火傷に近い症状になります。
皮膚も茶色に変色しますし傷みも伴います。
傷みはチリチリと痛みます😢

ここから先は

257字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?