見出し画像

シーグラス

突然ですが…
シーグラスってご存知ですか?
元々はガラスの破片などですが長い年月をかけて
波に打たれ丸みを帯びていって角のないガラス片のように変わった物です

一昨年頃かなぁ
そのシーグラス探しに夢中になりました
見つけた時の宝物を見つけた感動と波の音を聞いて大海原を見て心の中がクリアになったような…
それがたまらなくて笑

シーグラスを集めすぎて2年程は行ってませんが…

そのシーグラスを使ってアクセサリーを作ったりしていましたよ

シーグラスを使用したピアスです

今年はスクラッチアートにも興味があるのですが…
シーグラスを使って更に何か作っていこうかなぁと思っています

色々な事に疲れた時、苛立った時、悲しい時など
海って良いですよ〜
広い大海原を見て波の音を聞いてると段々とバカバカしくなってくるんですよ
大した事ないって!かき消してくれるんですよね不思議と…海って偉大だなぁと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?