僕の好きなONE OK ROCKについて

僕はONE OK ROCKが大好きだ。
ONE OK ROCKを初めてきたのは中学2年生の頃。
初めてキミシダイ列車を聞いた時の感動は今でも忘れない。
当時部活でなかなかレギュラーで試合に出れない時にこの曲に出会い、とても励まされた記憶がまだ鮮明に残っている。そこからONE OK ROCKの沼にハマり、多くの曲を聞き出した。ライブも2回行ったし、最新の曲が出れば当日に聞いて、覚えるまでリピートするくらいまで大好きになった。
部活以外でも受験期や大好きだった友人が海外に留学する時もいつもONE OK ROCKの曲に励まされていた。
だからこそ僕はみんなに聞いてもらいたい。
疲れを吹っ飛ばすほのTaka声の迫力、そして音を自由自在に操るToru, Ryota, Tomoyaの三人が奏でるメロディー。全てが僕にとって最高のものだ。
最近いろんなジャンルの曲を聴くようになってから聴くことがあまりなくなっていたが、免許合宿が始まり、誰とも話せずに、エンストもしまくり、落ち込んでいた時に久しぶりに聞いて、やっぱりONE OK  ROCKは最高だなと改めて気付かされた。
僕が一番好きな曲は [C.h.a.o.s.m.y.t.h.]という曲だ。
この曲名はボーカルのTakaが親友たちの名前の頭文字のスペルを取って、並べて構成されている。
どれだけ仲がいい友人でもいずれかは別れが来ても、今まで過ごしてきた記憶や思い出は必ず消えず、僕らの心の中に残っていく。だからそれぞれの道で頑張っていこう。という歌詞になっている。
この曲に何度も救われた。
音楽を通して人を救うことができるのは本当に素晴らしいと思う。
ONE OK ROCKを通して多くの友人ができたし、最高に楽しくて、充実した人生を送っている。
これからもONE OK ROCKの一ファンとして応援していくし、これからも自分らしい人生を送ろうと思う。
みんなもぜひ聞いてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?