見出し画像

転職考えてる人へ

昔ITの会社に勤めていた時の話。

年一で会社のことを褒め称える会議みたいなのを開催していた!
みんなはこの会を「洗脳会議」と名付けていた。

私は恐る恐る初めてその洗脳会議というものに出席した。

すると会社の人達が出演している動画を見せられる。
内容は確かだけどこんな事を頑張ってる会社だよみたいな感じ。
そして終わり際に聞き覚えのある感動系の音楽が流れた。
それは、グレイテストショーマンの「This Is Me」である。

なんということだろう。

グレイテストショーマンを見たくなっている自分がいた!

これが洗脳かと恐ろしく感じた。

ある日の開発室で先輩とこないだの会議だるかったねーという話で盛り上がってると転職の話に話題が変わった。

その先輩は面接で「○○さんには任せたい仕事が沢山あります」って言われたらしい。

それを聞いた先輩は、私一人しかいないのにそんな色々出来るわけなくね?と思い断ったらしい笑笑

すげー勉強になった!まじでその通り😄

1人の力には限界がある。
これを言われたら内定貰っても少し考えた方がいい。

これから転職考えてる人には是非とも知ってもらいたくて記事にしちゃった☺️

社畜ITおじさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?